FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

燃えるアクア!

今朝は10時からAQTのスポークスマンとしてラジオ高崎の収録でした。
 
 なんと自宅待機の電話インタヴュー。
 声は「よそ行き」姿は部屋着のまま…テレビ電話じゃなくて良かった。

「割り込み入ったらどうしよう」と一瞬思ったものの、あっという間に無事終了。

よくマークがフィンランドのラジオ局のインタヴューをドイツやスペインで携帯で受けているのを横目で見ていたのですが、あちらはほとんどが生放送。こちらは編集してくださるということで安心して「AQT高崎公演」をアピール、あとの2人の自慢もしておきましたよ!

 放送はラジオ高崎で12/9(木)12:30~44
 再放送は同日の19:15~29です。

高崎の皆さま、近隣の皆さま、全国の「だるまファン」の方々
23日に高崎コアホールでAQTとクリスマスを前祝いなさいませんか?!
 お待ちしております。


さてさて昨日は仙台日帰り、女の子、男の子の矯正施設2ヶ所で訪問コンサートをしてきました。

前のブログタイトルになぜか「秋の東北へ」と書いてしまった呪いなのか、ダウンコートで芽が生えそうなほどポカポカな秋の陽気でしたよ。

全国あちこちの少年院を訪問していますが、こちらの施設は2001年から毎年うかがって今年は10回目…
マークと中川嬢とトリオ、デュオ、ソロで緩急取り混ぜた楽しいプログラムを作ってトークで進行してきました。

私はこのような施設では最後の質疑応答の時間が好きです。
1人の子の目を見ながら話せる、その時の言葉に自分の持てる限りのエネルギーをこめる。
IMG_6833s.jpg
IMG_6842k.jpg
小さなことしかできず、しかもそれがどのくらい本当にお役にたてるかわからないけれど…
これからもずっと続けていきます。

 ボンちゃん(中川嬢)、マーク、ありがとう!!

そして、こちらは12/1のイベントの写真の追加です。
IMG_6821z.jpg
IMG_6823z.jpg
こしらはリハ中、イベントサロン全景です↓
IMG_6806z.jpg
IMG_6807z.jpg
後ろの美し~いチェンバロをご覧下さい。
こちらは久保田工房さまの御好意で拝借できた20年ものです。
ありがとうございます。
IMG_6826z.jpg
ヤマハの皆さま、ミューズのM野さん、ソニーのM藤さん、我らがマネージャーのN村さん…
3人にお花をくださったダンディなIさま、そしてイベントにいらしてくださった皆々さま

 心から感謝申し上げております!

アクアトリニティ、演奏していると3人の気持ちとエネルギーそして音色が8日に向かって集まってきているのを感じます。
CDを録ったのはもう半年近く前、8日の文化会館では進化する私たちの「今のAQT」を体感していただきたい。

私たち、燃えています!


拍手↓をクリック☆コメントをどうぞ

該当の記事は見つかりませんでした。