旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2016-06-25 Sat 10:58
熊本地震被災地応援チャリティイベントのお知らせ!
<チャリティコンサートのお知らせ>

来る7月2日のこと、私の活動を応援してくださる方々の会「Enne倶楽部(エンネ クラブ)」の年に一度のアニュアルミーティングをこのたびは熊本地震のための被災地応援のチャリティイベントにしていただくことになりました。

地震発生から2ヶ月が経ち、メディアが被害状況を取り上げなくなって、言葉が目に触れなくなってくると、復興も全てが前向きに「うまくいっている」ように思いがち。。。

でも実際のところ、まだまだどころか、長引く余震に被害が拡がったところに、追い討ちをかけるような集中豪雨にも見舞われています。

個人的には地震直後は酪農や農業への影響を心配いたしておりましたが、いま工場を撤退させるところもでてきて改めて雇用問題も発生している事実に愕然といたしております。

現地の方は「忘れられてしまう」のを心配していらっしゃいます。

今日の朝に避難所で今朝の食事を撮ってらっしゃる方のお写真を目にしました。

フジミネラルウォーターにコンビニエンスストアのビニールに包まれたパンが1つ
紙パックの野菜ジュース。

カロリーや分量など形の上では十分かもしれませんが、これがあれから毎日ずっと続いていると思うと。。。

誰かの温もり感じるご飯を召し上がりたいだろうなあ、召し上がっていただきたいなあと切に思います。

現地ではまだまだ瓦礫が山積みの町もあるそうです。

それから家屋の査定をされたけれど、家の中が住める状況にないのに外観の損傷がすくなく見えて保証が受けられなかったと嘆くおばあさまの話も耳にいたしました。

一件一件のお話を把握するのは不可能ですが
自分の身に置き換えたら、、、どれだけお困りでまたどんなにか不安でいらっしゃるか想像できます。

(カイロでみつけた大きな古い地球儀)

この日はコンサートの他に、チャリティバザーとオークションもいたします。

会場の広尾の南麻布セントレホールもお力添えくださることになり、また力強い仲間のピアニスト・黒田亜樹さん、ナレーションで俳優の渡辺克己さんが共演してくださることになりました。

いま共感してくださった方々がバザーやオークションにと素敵なものをご提供くださっています。私からもいろいろ、イタリアで見つけたアクセサリーやベルリンのオススメグッズもお出しします。

この機会に、皆さまのお気持ちと1つになって被災地に想いを寄せたいと思います。

「想い」はどんなに小さくてもエネルギーがあると思うからです。

このイベントは会員の方でなくてもご参加いただけます。皆さま、宜しければぜひぜひいらしてください!

7/2(土)14:00~ Enne倶楽部AMスペシャル
~熊本・大分地震被災地応援チャリティコンサート&オークション~

共 演:ゲスト・アーティスト:黒田亜樹(ピアニスト)/ 賛助出演:渡辺克己(役者、ナレーター)

料 金:
一般3000円 会員2500円
*会費は当日受付にてのお支払いになります。チケットはございません。

※会費は全額、被災地支援に寄付をいたします。

お申込み & お問合せ:
tel:080-2262-6225
mail:enne-club2@yuko-miyagawa.com

場 所:南麻布セントレホール
http://www.centre-hall.com/access.html

交 通:
東京メトロ日比谷線「広尾駅」1番出口 徒歩6分
渋谷より都バス(都 06)「天現寺橋」下車徒歩 1分

お目にかかれますのを心待ちにいたしております。
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |