FC2ブログ

ウチの子

我が家のプリンス、私が忙しいと病気になってみたりする。
今回は京都から帰ったら、新参者の巨大ブー猫にヤラレタらしく耳に傷、腫れていた。半日も家に戻らず、母は凄く心配していたらしい。『ネロオに何かあったらアナタがどんなに怒るかと思って…』
そ、暴れるもんね。
ボロボロになって帰宅したネロオ。暫く落ち着かなかったらしい。
ちっ、オレ様が敵を討ってやるゾ!
いや、ネロオは一家の主として我々を守って戦ってくれたのです!彼の面子を潰す様な真似は出来ぬ。
しかし…コチビチ!少し加勢しなさい。8キロもあるんだから!
ブー猫め、密かに水鉄砲だ。

さて今日はお昼からクローズド・コンサート。近年『講演』というものをお頼まれする事が少しずつ増えて来た。その中で一番多いのは半分お話で半分演奏。固い時なぞは、トークというニュアンスじゃなくって「『卓話』(!!)お願いします」と言われる事も。
「たっ沢庵??!」と昔は驚いたものだ。
しかしね、なかなか切り替えも難しいのですよ、これって。普通のリサイタルとは一寸、違うエネルギーが必要で。
何事も修行かな。
20051019184606.jpg
<これは先年のポートレイト>
今、帰宅してみたら偶然、傷心の(雄としてのプライドね)プリンスの為に、いつものネコエサ屋さんからプレゼントが届いてた。『あみぐるみ』という水色のネズミさん…しかも必殺またたび入りだ。さあ、これで立ち直ってくれたまえ!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa