旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2013-05-14 Tue 11:17
緑に囲まれたコンサート@津カントリー倶楽部
土曜日はこんな素晴らしい景色を臨みながら三重県津市でコンサートでした!
DVC00001ktg.jpg
ゴルフの名門である津カントリー倶楽部にて「朝香杯前夜祭」ということでクラブハウスで演奏、素敵な空間でお客さまも集中してくださって実に気持ちよく弾かせていただきました。

トーナメントにお名前がついてらっしゃる朝香御夫妻にも久々に再会、朝香さまは芸大卒業のチェリストでもあります!!学生時代から聴いていただいてるので今回ダメ出しがでなくてホッと一安心。。。(笑)

実は私、ゴルフは留学生時代に先生から「手や腰を痛めるからダメ」と禁止令(笑)が出てからというもの無縁なスポーツだと思っていたのですが、この景色の爽快さには生まれて初めて「ちょっとやってみたい!」と心が揺れました。

見渡す限り色鮮やかなグリーンのグラデーションが手招きするようで、向こう側には桃源郷みたいな山々も見えて…これはかなり魅力的でしょう?

そうお伝えしたら小池理事長から「基礎がしっかりしていたら絶対に大丈夫ですよ!!」との力強いお言葉。ふむ、それはそうですね〜泳ぐ以外はかなりのスポーツ音痴という私でも大丈夫でしょうか。。。
DVC00005tgk.jpg
数々の素敵なトロフィーの前で。

こちらは津カントリー倶楽部の素敵な小島ファミリーです。
DVC00033kg.jpg
可愛い御子息くんはいま3歳、一番前のかぶりつきでコンサートをエンジョイ☆
時には床に寝そべって(笑)でもバッハで一緒に揺れる様子は心から楽しそう、私まで嬉しくなりました。
こんな環境なら心も身体もすくすくのびのび育ちますね〜

新しい御縁も嬉しい一日でした!

これから中部でのコンサートは続いて5月25日に岐阜の三甲美術館があります。
秋には伊勢での奉納演奏もあるので、今年は中部づいてるかしら?!

あちこちで日本各地の素晴らしさを味わいながら音に反映したいと思います。
翌日の南三陸町レポートも盛りだくさんなので、また後で〜(明日?!)
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |