水谷川優子チェロ・リサイタル@北九州

いってまいりました北九州!

人生初めて北九州市でリサイタルさせていただいた、あっという間の1泊2日!
短かすぎました。。。

でも空港からホールについてまずはお昼御飯へGO!
マネージャーNちゃんのナビにより憧れの<九州ラーメン>にありつきました。
Image 4
驚くほどチャーシューののったのがチャーシュー麺。
もちろん「とんこつ」
この紅生姜の存在が大きい〜

フランクフルトからの機内で日本のグルメ番組を見てからず〜っと楽しみにしていたのです。
ああ、美味しかった(涙)

トナカイさんのお肉も美味しかったけど やっぱり日本は美味だわ☆☆☆

と満足したところでゲネプロへ突入!
1239780_579110405479024_969095547_n.jpg
会場の「北九州市立戸畑市民会館大ホ−ル」がこれまたスゴく響きが良かった。

ピアノは素晴らしく美しい音色のベーゼンドルファー!
美奈子さんのピアニッシモが玉を転がすよう。。。
1237069_577977208925677_2076833019_n.jpg
チェロ雄も喜んだらしく実によく鳴ってくれました。

先日の文化会館+YAMAHAのCFXでも改めて日本のホールとピアノのクオリティの高さに感動しましたが
ちょっと離れていると こういう日本の素晴らしさが身に染みます。

「身に染みた」といえば

今回の主催者「九州労音」皆さんにも温かいお心遣いをいただきました。
942186_646304585403340_1231390670_n_201309211527063b4.jpg
先日のMIN-ONの方々もそうでしたが、影のように、細やかに、こちらに気を遣わせないように
さりげなく「気遣う」
これは日本の方の専売特許かな〜

至れり尽くせり、気持ちよく演奏できるようにしてくださいました。
まさしく「お・も・て・な・し」
1208613_579108895479175_127787156_n.jpg
ーたくさんの方とお話しできるサイン会はありがたいー
993961_579108945479170_174643143_n.jpg
聴いてくださった方の「生の声」をうかがえる貴重なチャンスです!

先日の録音でお世話になったエンジニアの井口さんがいらしてくださいました。
734043_579108842145847_756892587_n.jpg
天才エンジニアは相変わらずポップな方です☆

前半は先日と同じ「暈しドレス」
Imagebb_20130921152709caf.jpg
おかげさまで評判がよく定番になりそう〜

今回の後半はこれ
1240586_579108775479187_101195503_n_20130921152707cb2.jpg
「和」をイメージして私は祖母の帯でつくった衣装。
美奈子さんのイタリアを彷彿とさせる素敵なドレスも一緒だとしっくりとした「和」に変身!

今回は台風もこなかったし…こうして元気で演奏させていただけるのはほんとうに幸せ。

 主催してくださった方々
 聴きにいらしてくださった方々
 一緒に舞台をつくってくださった方々
 そしてマネージャーNちゃんに美奈子さん

皆さまに感謝をこめて「乾杯!!」
Image 2
美味しいお店へのハナが利くワタクシ、良さげなお店「蒼庵」を発見。

九州のお魚にあわせて久々の日本酒で<小倉ナイト>を満喫しました。
Image 6
遠くはなれて飲む秋田のお酒もまた甘し☆
「ひやおろし」
Image 9
お刺身ってなんて美味なのでしょう。
「ああ 九州の海よ、ありがとう〜」
Image 3
夜も更けていくなか「来年はどんな曲を弾く?!」と盛り上がるほろ酔いの私たち
943327_579110235479041_1875439828_n.jpg
この2人で弾くのは次回CDリリース記念のコンサートになるかな?

では ぜひー次回もお楽しみに!!ー
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  20 2013 15:33
  • Comment: closed
  • Trackback: 0