龍神

なんと清らかな水流!龍神が碧の川底から天に上がっていきそう…そんな景色を横目で見ながら一昨日、初めての土佐に「連れられて…」という気分で来ました。
太平洋を右手にドライブし辿り着いたのは室戸岬!鯔やハマチのお刺身、見たことも無い貝やお寿司の海の幸…そして土佐巻き!これ、なんと鰹のタタキ(この季節は戻り鰹!)がニンニクと巻かれたもの…鮮烈なお味!
地元の方々が本当に暖かくて、昨夜のリサイタルは絶好調で終了。
そして今、私自身の音がNHKラジオで流れているのを聴きながら、海辺をドライブ…不思議な気分です。
これから香川!
写真upお楽しみにね

…UPしました!
まずは一寸曇っていたけれど室戸の海!
shikoku19.jpg


そして御馳走写真!<海の幸づくし>
20051031154545.jpg

地元のコンサート主催・応援者の方々と…奥に私とロトさんの姿が見えますね。
20051031154619.jpg
この日は秘かに名物の<鯨の唐揚げ>が…でも残念ながら頂き損ねたのでした。コンサート直後は胃も縮まっているし、あまりにもさり気なく鯨さまが出たので、気付かなんだ!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  29 2005 11:03
  • Comment: closed
  • Trackback: 0