クラシックライブ~愛と平和のチャリティコンサート2013/ベルリンへ!

iPhoneでブログ初投稿~
果たしてうまくいくのかな?

そんな私はただいま成田空港におります。

今日から3週間ドイツです。

さてさて一昨日と昨日は和歌山1泊2日の旅、ピアノの小柳美奈子さんとヴァイオリンの礒絵里子さんの御馴染みのメンバーでした。
この「かしましトリオ( ̄+ー ̄)」が生まれたのは今から4年前のこと、明治安田生命主催の「三枝成彰クラシックライブ~愛と平和のチャリティコンサート」です。

以来、このシリーズでは年に1回あちこちで弾かせていただいています。

前半は和風テイストに統一(写真提供 by絵里 ありがとう~)
ドレスだけでなく演奏もおしゃべりも気の合うメンバーであります☆

初回の青森公演の打ち上げでは三枝先生のペースに巻き込まれ(?)田酒の恐ろしさを思い知ったっけ。

コンサート翌日は生まれて初めて空港でお土産が買えないほどの二日酔いを体験したものです。。。

一昨日の会場は和歌山市民会館 大ホール

大好きな南紀!すでに行きの特急くろしお からテンションが高まります。
車内販売ワゴンも充実
うつぼ…?

ゲネプロ終了すると和歌山支店長K地氏からプレゼントが!

なんでしょう?


和歌山といえばパンダと梅?!

外食続きで野菜が恋しく、早速いただいてしまいました。

食べかけ…美しくない写真をごめんなさい。
でもご覧ください、この大きさ。
円やかで実に美味でした。

梅干パワーで熱い演奏ができました!

左から絵里ちゃん、三枝先生、私、支店長K地氏に美奈子さん

先生のトークは相変わらず「トリヴィアの泉」状態で面白い。

笑い話を盛り込みながらお客さまをひきこんでいらっしゃいました。

コンサート後には明治安田生命の各地支店の方々と美味しいご飯で打ち上げ~

そこで色々とお話できるのが楽しいのです。

会社と和歌山国体のシンボルがドッキングしたバッジを見せてくださるK地支店長と、オリジナルとの違いを見せてくださる東京勤務のS木さん~

毎度のことながら、この会社の方々がボランティアやチャリティ活動に非常に積極的で驚きます。

あと転勤した先への地元愛!!

会社にお勤めする方の「生態(?!)」を知ることがあまり無い私にとっては、いつも目からウロコ、なことばかり。

日本はこんなサラリーマンの方々に支えられてるんだなあ、と熱い気持ちになります!

よし、私もがんばる(=´∀`)人(´∀`=)
と思ったところで二次会に和歌山ラーメンを食べに行った私たち…

これがシメにラーメンという噂のアレですか!!

とうとう私も夜中のラーメンデビュー!

まあ、ドイツにないし、良いとしますか( ̄ー ̄)

では、行ってまいります~
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Thu,  24 2013 05:29
  • Comment: closed
  • Trackback: 0