旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2013-12-23 Mon 07:26
おもてなしラッシュ?!&クリスマスマーケットその1
師走もなんだか佳境にはいってきましたがお元気でいらっしゃいますか?
IMG_1028.jpg
こちらベルリンはなぜだか今日から暖かくなりました!

そして私は相変わらず宿題に追われています。
さながら、ふすまの向こうに編集者が待つという昭和の作家のような気持ち…
毎日が〆切であります。

しかし、それでも早朝から髪を振り乱しながら夜はさまざまなお客さまをオモテナシ。
ウラとオモテの顔をもっております(笑)

特にベルリンで日本のような忘年会があるわけでもないのに千客万来。。。

そういいながらクリスマス休暇で
先ほど(こちらの22日)は日本から大好きなお客さまが
そしてスイスからも姉ファミリーたちが到着しました。
IMG_1015.jpg
今年のクリスマスは賑やかなことになりそうです。
IMG_1001.jpg
さて、こちらは旧西側のメイン通りだったクーダム。日本なら「銀座通り」かな?
IMG_1026.jpg
クリスマスマーケットにて。
IMG_1018.jpg
歩道は小さいお店がずらり、縁日の屋台みたいにワクワクさせます。
IMG_1036.jpg
クレープをほおばるの図
IMG_1030.jpg
去年も隣にならんだサンタ&トナカイのペア
IMG_1029.jpg
そしてサンタはちょっと怖い顔であった。。。
IMG_1046.jpg
街のクリスマスツリーは巨大。
IMG_1105.jpg
我が家のツリーは結局こんな感じに、、、小さいけれど生えています。
来年の春には庭に埋めようっと。来年のツリーは外かな(笑)

さて、クリスマス
の前に自分の誕生日
の前に宿題を終えなければ!!!

というベルリンからのお便りでありました☆
なんだか写真ばかりでごめんなさい。。。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |