旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-01-04 Sat 13:42
2014年所感〜そして日本へ〜空の旅
新しい年がはじまりました。
IMG_1110b.jpg
実は旧年1月に祖母が他界いたしましたため新年のお祝いは控えさせて戴きますが
旧年中にさまざまにお世話になりました御礼を申しあげて
皆さまのご健勝と実りある素晴らしい一年をお過ごしになりますことを心からお祈り致しております。
Image 11
さて今回の大晦日は街のあちこちで上がる花火がまるで「戦火の如く」のベルリンをさけ
カールスルーエのM夫の父のところへ避難、静かで穏やかな年越しをしてまいりました。
Image 5
大晦日のカールスルーエ↑
ベルリンより日が長く、太陽も元気な感じでした。

元旦は足をのばしてバーデンバーデンへドライブ↓
IMG_1266.jpg
小さいけれどじつに優雅な街です。
IMG_1269.jpg
ここに来たのは学生時代の夏の講習会以来…
思いがけず、新年早々に自分の留学生時代をふりかえることになりました。

年々、レッスンやコンクールの審査や若い音楽家の方の演奏を聴く機会がふえてきて
IMG_1053.jpg
昔の自分の在り方を振り返ることが多くなっています。
「ああ、あの時なんでこうしなかったのかな」と思うことも多々ありますが(笑)
今になって「あの先生のあのお言葉はこういう意味だったんだ!」という発見があったり
<過去>がいまも息づいている不思議さを感じます。


そして、こちらは賑やかだったイブの誕生日のようす〜
スイスの姉のところの子供たちも大きくなりました。
彼らとそれぞれ音楽でも繋がることができて成長が楽しみなのです。
(叔母◯カですが…)
IMG_1134.jpg
M夫がこっそり注文したケーキ↑デコレーションも本人が…(笑)
IMG_1123.jpg
今年のローストチキン↑
IMG_1120.jpg
ファミリー集合の図

そして去年は日本から素敵なお客さまをお迎えすることができました!
Imagem.jpg
そう美奈子さんです〜たまには楽器なしのお付き合い、本当に楽しい日々でした☆

この1月は久々のソロアルバム、美奈子さんにピアノを弾いていただいたCDがリリースいたします!!
自分らしさを追求して
もっともっと皆さまに聴いていただけるよう音を磨きたいと思っております。
IMG_1264.jpg
マークともども「どうぞ本年も宜しくお願いいたします!」

それでは今から日本へ参ります〜
日本も寒いそうですね。ぷるぷる。。。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |