旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-01-08 Wed 12:09
「しごとはじめ」はTRIO SOLLAで
5日に帰国いたしました!
ほんとうは成田からリハーサルに直行のはずが
リハが6日になってちょっとホッとしたのも束の間…

目前にせまったCDリリースのためもあって盆も正月もない生活に突入しております。

でも帰った日にいただいたお雑煮の美味しさは最高でした。
うちは白味噌に丸餅で京風なのですが、ほんのりとした甘さに時差も吹っ飛び(?)ました!

さて新年最初のリハは4月に朝日浜離宮ホールで行うピアノ三重奏でした。
IMG_1321.jpg
って御飯の写真でゴメンナサイ(笑)

この3人はちょうどこのコンサートの1年前である去年の4月に、ベートーヴェンのトリプルコンチェルトを弾いた仲間なのです。

右はNY在住のピアニストである谷川かつらさん
左は幼馴染みで親友のパリ在住ヴァイオリニストの瀬川祥子さん
そして真ん中で「両手に花」しているのがベルリンと鎌倉を行ったり来たりしている私(笑)

友人としても音楽上でも最初のリハからすっかり意気投合しました。

それは嬉しいことにコンサートでも音をつうじてお客さまに伝わったようで
「3人の音を聴きたい」というお声をたくさんいただいて、今回トリオを組むことになった次第です。

まずは4月24日は19時から朝日浜離宮ホールにてこんな「三都物語」的なプログラムを組みます。
Image 11solla
TRIO SOLLA(ソッラ=空)3都から春の東京へ〜国際色豊かな名花が競う〜
名花。。。お恥ずかしい(笑)

三都物語だけあって3人の予定を合わせるだけでもなかな難しいのですが
すでに11月にも公演が決定〜

日本であるのが難しくても
逆転の発想でこれからはヨーロッパでも集合、各国ですこしづつ演奏の場をひろげていきたいと盛り上がっております。

こんな3人の音を皆さまに聴いていただけたら嬉しく思います☆

というわけで2014年は夢と大きな目標に満ちた「仕事始め」となりました。
では改めて本年もよろしくお願いいたします!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |