旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-01-12 Sun 23:59
New Year Concert & Party 2014@六本木ヒルズクラブ
昨日は毎年恒例のNew Year Concert & Partyでした。
IMG_1334.jpg
後援会主催の新年の集まりも六本木ヒルズクラブに場所をうつしてすでに7回目!
う〜ん 時の流れの速さよ…

毎回ゴージャスなゲストをお招きするミニコンサート、今年は山本貴志さんがいらしてくださいました。

ちなみに去年は「一山水」がこの場でデビューしたのです。
(一山水とは能管の一味噌さん、ピアノの山田武彦さん、チェロのワタクシという一風変わったユニット)

あのときの富士山はちょっとボヤけていましたが
隠れ富士山のご利益か(?!)マネージャーNちゃんの涙の営業のおかげか、順調に秋の公演が決まりました。
IMG_1342.jpg
昨日は山本さんとは5月23日に行う「紀尾井ホールでのリサイタルシリーズ」のプログラムからちょっとだけ演奏。

そうそう、まだお知らせしていませんでしたが
今回はドビュッシー&プーランクのフランスそして
イザイにフランクというベルギー代表の作曲家の作品をとりあげます。

名付けてタイトルは「フレンチ・コネクション」(笑)

いま気がついたのですが、このリサイタルシリーズも新年の会と同じく7回目!!
7年前って色んなことの種を撒いていたのかな?
1607054_10151846236337400_584914631_n.jpg
今年も富士山は雲のむこうに隠れてしまったけれど、どうぞご利益がありますように〜

そして今日はデザインKコンクールの第一次審査をしてきました。
まったく子供のころはまさか自分が審査する側になるなんて思いもしなかった。。。

コンクールって弾く方は緊張するけれど、ジャッジするのは人間!
カンペキだけど感情が伝わってこない演奏よりも、訴えてくるものが強い演奏に心を動かされます。

これだけは幾ら文明が進んでもヒトにしかできないなあ〜たぶん。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |