旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2005-10-31 Mon 16:39
室戸の写真
過去の記事にも写真を少しUP致しました!
今日、明日と自宅なので少しリラックス…でもまたパッキングしなきゃ。

先日の四国の旅の<お裾分け>20051031162706.jpg
なんと言っても驚いたのは、この電車!
shikoku2.jpg
チェロもびっくり!阪神のキャンプ場が四国の安芸にある為ですって。二両編成の可愛い電車。御同行下さった京都のオバ様は『ううう~ロッテに負けた~4対0!』と先日の悲しみを思い出されていました。ふうう
私達の乗ったのはヤナセさん(アンパンマンの作者の方ですって)のイラスト尽くし20051031154206.jpg
一両編成!!20051031154220.jpg
いいでしょ?左が京都のオバ様、右がNY在住の天才ピアニスト・ロトさん!
20051031154235.jpg
こんな景色が見えてきて、歓声をあげてしまいました!
20051031154311.jpg
わしょく??いいえ<和食=わじき>です。全ての駅に違うキャラクターが付いてる。shikoku13.jpg
ずうっと海!
20051031154758.jpg
ロトさん、JRの車掌さんは貴方に遠慮していましたよ。私も子供の頃は、こうして一番前で景色を見てたなあ。

最初の晩には奈半利の素晴らしい日本館に泊めて頂いたのです。昔から山林と絹糸に携わる御家系、落ち着いて暖かいお家でした。静かで夜はぐっすり!
20051031154434.jpg
見事な欄間にほれぼれ!20051031154337.jpg
お庭には実に色んな種類の果物の木が…そして家庭菜園も!20051031154324.jpg

20051031154352.jpg
これなーんだ?鯔のお刺身を頂いた後に『ボラの卵よ』と見せて下さったのですが、ん、ちょっと待って!ボラの卵=唐墨(からすみ)様じゃないの!<手作りカラスミ>わくわくしますね。
日本って飽きないなあ。
20051031154638.jpg
はい、おまけの海洋深層水の緑茶!
二日目に泊まった室戸のホテルには<海洋深層水露天風呂>があったのに…案の定、早起きが出来ずに挫折したのでした!!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |