旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-01-21 Tue 12:59
「CON ANIMA〜魂をそえて」 インストアライブ@ヤマハ銀座店
「大寒」の実力が身に染みる今日このごろ…お寒うございます!

その寒さに負けたのか18日のシューベルトのレクチャーコンサートではいつにない体調不良(寝違え首みたいな!)に…

腕の痛みと戦いながらも深沢亮子先生のピアノの深く優しい音と、瀬川祥子嬢の自然体ながら品格のあるヴァイオリンに助けていただいてなんとか終了〜おかげさまでトリオでは自分らしく思いっきり楽しませていただきました。

そして写真はそんなことで余裕なく撮り忘れました…

いつかまた先生と祥子嬢とトリオを弾かせていただけるかも、ということで次回はもっと自由に!
冷えた自分へのリベンジのためにも体調管理に気をつけます。


この晩は整体を基本としたマッサージをしてくださるサロンのAさんに泣きつき
2時間強も施術していただいて内側からポカポカに!

寒さ対策をしていたつもりだったのに身体の芯が冷えていたみたい。
もっともっと生姜をとったり、内側から暖まるように気をつけねばなりませんね。
皆さまもお大事になさってください〜


さて、その翌日19日は朝9時から学生コンクールの審査!
私はチェロとピオラの方にだけコメントさせていただき、車をとばしてヤマハ銀座ポータルでのCDリリース記念イベントへ。(他の先生方ごめんなさい〜)

なんとか開店前のお店へすべりこみ到着、写真は駆けつけ一杯という状態のリハの図
IMG_1362.jpg
乱れた髪がすべてを物語っております(笑)

で、この日は上階でチェロフェアも行っていたので、ゲリラライブ&トークもしてきました。

チェロを3台弾き比べ、面白かった!!
IMG_1366.jpg
プリマ楽器のK田さん、ヤマハのE連さんと楽器談義の図〜

チェロって大人になってからでも無理なく弾ける素晴らしい楽器です。
ご興味あるかたはぜひ♪


そして本番のイベントへ
1F入り口のステージですが、このスクリーンが凄い!!
しかも音響もカンペキで素晴らしく、立派な舞台にも感動しました。
1609627_10151862091002400_1623530261_n.jpg
でもこんな寒い最中のCDリリース記念イベント…

せっかくヤマハの方々がいろいろご尽力くださったのに
『ネコ一匹いなかったらどうしよう』と一抹の不安があったのですが、
1601175_10151862091032400_1574905347_n.jpg
こんなに沢山の方が真剣に聴いてくださって本当に感激いたしました。
IMG_1376.jpg
なんと14時からの第1回目は100人もの方がいらしてくださったそうです。

お寒いのには早くから並んでくださった方、ずっと立ち見で聴いてくださった皆さまに心から感謝を捧げます。
ありがとうございました!IMG_1389.jpg
美奈子さんと2人、31日にはヤマハ銀座サロンにて19:00よりCDリリース記念コンサートがあります。
こちらではCDの収録曲をたくさん弾きます!


それでは今日は鵠沼にて「アンサンブルφ(ファイ)」のコンサート

じゃあ、今晩も「CON ANIMA(コン・アニマ)〜魂をそえて」弾いてまいりますね〜

関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |