旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-01-23 Thu 00:06
アンサンブルφ(ファイ)@鵠沼サロンコンサート
本日は免許更新にいってきました。
誕生日が12月24日なので、いまやっておかないと(汗)

「ゴールドだからその場でとれるし♪」と言ったら
『ペーパーだからでしょ(笑)』とヒトにはばれていました。

で、30分の講習では恐ろしい事故の映像をこれでもかこれでもかと見させられ
またしてもクルマを運転するのが怖くなるワタクシなのでした。。。

夜道に黒っぽい服を来て横断歩道を渡ると事故にあう確率が上がるんだな、とか
「飲んだら運転しないでください」って書いてある風邪薬はウィスキーのシングル3倍分くらい酔うらしい、とか

一番心に残っているのはそんなことです、はい。


さて昨晩はアンサンブルφ(ファイ)で「第328回鵠沼サロンコンサート」でした。

えっ第328回?!
そうです。主催の鵠沼室内楽愛好会は大変に歴史が古く、大御所の先生方が長年弾いていらっしゃるという素晴らしいグループ。
IMG_1404.jpg
会場の「レスプリ・フランセ」も素敵な場所でした!

お客さまはさすがに集中力が高く、また曲をよくご存知で楽しんでいらっしゃる感じがしました。
IMG_1403.jpg
前半はニューイヤーのイメージでパパ・シュトラウスのギャロップではじめベートーヴェンの「大公」を。
Imagefai1.jpg
後半は「愛の挨拶」トリオ版のあとにメンデルスゾーンのトリオ第1番を。

満席だったこともあり会場の熱気は高まるばかり…
名実共に『熱い!』コンサートとなったような気がします(笑)
Image 2fai
それにしてもピアノトリオは本当に名曲揃い。
ベートーヴェンもメンデルスゾーンもそれぞれ奥深く、何度弾いてもいつも新しい発見があります。

鵠沼室内楽愛好会の皆さま、素敵なチャンスをありがとうございました。
また「アンサンブルφ」でも皆さまにお聴きいただけるよう研鑽していきます!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |