FC2ブログ

ウチの子たち…

ウチの子!!と言ってもスイスにいる姉の子供達です。

まずは長女ラファエラ、シャイで繊細な彼女ですが、最近人前で弾く事が多くチェロの腕前も上がっている様子!
やはりオバである私にも顔が似ている?といわれる事が多い。
P9180058_1.jpg
イヤ、やはり私より実の父親の方が似てるか…
P3180046.jpg


次女のヴァレンティナ、ユニークで大物キャラクターの彼女は、なにしろ弾いている姿が堂に入っている。義兄が友人のバイオリニスト、ヴァディム・レーピンに彼女の弾く姿の写真を見せたら(親○カ?)『おお!素晴らしいボーイングだ、まるで巨匠オイストラフかコーガンだ!』と驚かれ(ロシア人のお世辞??)『写真は音が出なくて良かったかも…』と冷や汗をかいたらしい。
P9180053_1.jpg

P3030040.jpg
これで『キラキラ星』を弾いているなんて思わないでしょう??

P1010001.jpg
そして、王子ドミニク!!私は彼を<歩くキノコ=gehende pilz=ウォーキング・マッシュルーム>とも呼んでいます。最近は大分、人間になってきたらしいけれど。何かしでかして、叱ろうとすると、岩をも溶かす天使の微笑みをにっこりとする…確信犯・末っ子の恐ろしさや!しかし、つい溶けてしまうのは私がおば○カだからでしょうか?P1010002.jpg

ドミは写真好き、練習はあまり好きじゃないのP3030032.jpg
無邪気に楽器に向かう(練習イヤ!と泣く事だってあるけれど)彼らをみていると昔の自分を思います。将来は何をするのかな、皆、楽器続けるかなあ??
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa