旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-04-25 Fri 23:58
Trio SolLa(トリオ ソ・ラ)の三都物語@浜離宮朝日ホール
昨日(24日)はTrio SolLa(トリオ ソ・ラ)の東京デビュー公演でした!
IMG_2879.jpg
左がヴァイオリンの瀬川祥子さん、真ん中がピアノの谷川かつらさん、そして私。

メンデルスゾーン、シェーンフィールドにラヴェルのピアノ三重奏曲…

自分たちのもう1つの故郷であるパリ、NY、ベルリンから
ー音楽の「三都物語」をお届けしようー
と選んだ<意欲的>なプログラムは体力的にも実に意欲的でした(笑)
10175958_473257316138287_5029441018608993113_n.jpg
(撮影:中村さま)

でも、たくさんのお客さまに見守っていただいて、演奏中はまったく疲れを感じることなく、
アンコールまで音楽のなかに浸ることができました。

やっぱり弾いていて幸せだから、かな?

左は指揮の新田孝先生、そして右が音楽プロデューサーの中野雄先生
10247473_473254606138558_551434778175630667_n.jpg
このお2人が去年の4月にベートーヴェンのトリプルコンチェルトのソリストとして3人を引き合わせた「縁結びの神さま」たちです。

チームYAMAHAとほのぼの写真!
1554590_10152858103046165_5803920567343538882_n.jpg
いつもお世話になっているYAMAHAの美輪子ちゃんと曽我さんと☆

「素敵な大人カップル」の 安川健人&有里さん御夫妻と1枚〜
10273913_639232202824780_3636535408008194394_n.jpg
可愛い奥さまの有里さんはいま神奈川県議会議員、ご主人の健人さんがキャスターをしてらした鎌倉のニュース番組にゲスト出演させていただいて以来の御縁なのです。

コンサートが終わったあとは3人でこれからについて語り合いました。
三都に離れていても、同じ「空」の下で心は近い…
そんな3人が創っていく音楽をこれからもお聴きいただけたら幸せです。
10012545_473257999471552_2459769463308574311_n.jpg
秋はフランスで公演、そして11月21日にはTrio SolLa(トリオ ソ・ラ)の第2弾として、
また新たなプログラムで「物語」を綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


そうだ、明日(土曜日)は鎌倉FM「アップル・ジャム」に生出演させていただきます☆

下記から「関東地区」を押し、鎌倉FM(神奈川県)をクリックするだけで、インターネットサイマルラジオやAndroid端末でも全国&海外でお聴きいただけます。
こちらをクリック→鎌倉FM
17:00から1時間の番組です。
DJ上田さんとのフリートーク、なにが飛び出すやら〜
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |