旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-05-18 Sun 23:34
新緑のコンサートwith山本貴志さん@三甲美術館
昨日は岐阜の三甲美術館にて山本貴志さんとコンサートでした。
IMG_3280.jpg
(沙羅双樹の木と対話する(?)チェロ雄くん)

ご覧ください、この新緑!!
IMG_3274.jpg
目にも麗しい金華山、角度によって頂きの岐阜城も見えます。
織田信長も登ったと思うと、、、なんかドキドキしますね。

夜の金華山と月、その下に長良川、そして鵜飼の舳先で焚かれるかがり火の光…幽玄な世界です。
IMG_3253.jpg
そう!去年に続いて、また鮎の解禁明けにコンサートになって幸せ〜
IMG_3258.jpg
鮎の苦みがたまりません。またしても口福の晩餐でございました。

そ〜し〜て〜なんと嬉しいことに
また来年も山本貴志さんとのDUOで三甲美術館に呼んでいただくことが決まりました!
(多分この季節になるかと…)

ここは本当に空気が美味しいし、美術館の雰囲気もお庭もすてきな空間です。
なんとか来年こそは鵜飼の船に乗りたいものだ〜
IMG_3296.jpg
というわけで、山本さんとのリサイタル「フレンチ・コネクション」もこんどの金曜日と迫ってきました。
いよいよ、ますます、腕を磨かねば、、、、、がんばります。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |