旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-07-11 Fri 14:10
おはなしコンサート&CACの対談ー肌と音楽ー
各地で台風が猛威をふるっているようですが、、、
皆さまがお変わりなくおすごしのことを祈っております。

鎌倉ではきのう初蝉を耳にしました。
この蝉の声が暑さに拍車をかけるのですよね〜
いまはまだ鶯も健在なので、かなりな混声合唱になっております、鎌倉。

「鶯さん、がんばれ〜」

さて今回の日本では普通のコンサートの他にいろいろなイベントがあります。

先日の日曜日は広尾で独演会(?!)
ソロで弾いて、ソロでお話ししてきました。

バッハやカサドなどの定番の無伴奏曲のほかに
即興演奏(しかもメロディーがあるもの(笑))にもチャレンジ、心が遊ぶ感覚がひたすら楽しい!
Image 1a
そして世界を「旅烏たびがらす」して思うことや、生活上の発見について語りました。
Image 4
日本のことも、やっぱり外から帰ると「これってちょっと謎。。。」と思うこと、いっぱい。
大好きな「ふるさと」ですから、好きなところは好き、変なところは声を大にしていいたくなります。

それから知人が行う「早朝歴史勉強会」で講義。
ほんの少しですが、先祖について私見を交えながらお話してきました。

「早朝勉強会」がさかんなのは知っていたのですが「早朝」ってホントの「早朝」なのですね。
鎌倉を朝5:35の電車にのって講座に向かいました(汗)
そこから会社に出勤なさる皆さまにアタマがさがります☆

この日はリハが終わる夜まで長かった。。。
IMG_3893.jpg
(合間に友人宅で打ち合わせ、寝不足をわんわんに癒してもらうの図)
まさに「早起きは三文の得」!

そして一昨日は(株)CACの山田一社長との対談インタビューでした。
IMG_3894.jpg
CACは無添加化粧品の老舗で、皮膚科医の先生が創業者という会社です。
聞いてみたら友人のなかにも長年の愛用者がいました☆

穏やかな山田社長もお医者様で、最初は音楽のことなどお話していたのですが、
最後に「どうぞお肌の悩みについてなんでもお聞きください」と言われ、
そこからはホテルの一室が診断所に早変わり(笑)
IMG_3900.jpg
撮影終了後はお土産にCACの商品をいただきました☆

『保存料や香料を一切含まない、人体にもあるアミノ酸と多糖類のみで作られた無添加化粧品なのです』
と説明してくださるのは山田社長のお妹さまたち、こちらもお医者さま。
IMG_3905.jpg
もの凄〜く熱心に伺ってる私、その理由は先生方のお肌が本当にキレイだったから!

もちもちで、滑らかで、肌理が細かくて、まるで赤ちゃんの肌!!
大人でこんなに美しい肌を生まれて初めてみました!!!
しかも素肌という。。。

「これが無添加化粧品の効果ならば、もう今すぐにでもっ!」とハナイキが荒くなった私ですが、
『肌の眠っていた機能を目覚めさせ、身体の一器官として機能する肌を取り戻す』というCACの理念と
シンプルな肌の手入れ方法を伺っていたら
気をつけているつもりで、基礎ができてなかったことに気が付きました。

理想はーその人、本来の力を機能させることー
なんだか、どんなことにでも共通しているような気がしますね♫
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |