旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-09-28 Sun 01:02
八ヶ岳高原音楽堂~夜長月に綴るチェロとピアノのロマンス~
ご無沙汰してしまいました、、、

いろいろバタバタしておりまして、岐阜に戸塚、千葉でのコンサートのご報告も遅れていてごめんなさい(>_<)

昨晩は(もうおとといになってしまった)長野県の大好きなホール、八ヶ岳高原音楽堂にてリサイタル

ピアノの小柳美奈子さんと楽しく弾かせていただきました。

こちらで弾かせていただくのは去年に続いて3回目、一面がガラスでできている六角形の木の会場でリハーサルしていると、自然の中に包まれるためかおおらかな気持ちになります。

澄んだ空気が美味しくて、久しぶりに深呼吸している自分に気がつきました。

(コンサートのテーマは「ロマンス」)

音楽の余韻が冷めない距離にあるホテル、こちらの静かな佇まいにもしみじみと癒される気がします。

いらして下さったお客さまは東京近郊をはじめとして静岡に名古屋、なんと和歌山や高知、岡山の方もいらっしゃいました。リピーターの中にはこちらで行われるコンサート、年間40回全てに愛知県からいらっしゃる方もあるそうな!それだけこの場所が魅力的だということですね。

関係者の方々と1枚、皆さま、気持ちよく支えてくださってありがとうございました!

次回、美奈子さんとは11月に鎌倉と新潟でご一緒します。皆さま、宜しければぜひぜひ。

最後におまけ(・ω・)ノ

美奈子さんが撮ってくださった一枚。いま日本に一緒にきているM夫ことマークとの朝食後のコーヒーをテラスで楽しむの図~

さ、次は9月30日から福島に行って参ります。10月2日は郡山にて瀬崎明日香ちゃんと島田彩乃ちゃんとのアンサンブルでコンサート、楽しみです!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |