旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2014-10-31 Fri 16:49
パリにてリハ(ワイン)三昧
パリ。。。花のパリ
IMG_5279.jpg
フルに使った4泊5日…見事に朝から晩までTrio SolLa(トリオ・ソ・ラ)のリハーサル三昧でした。

何年ぶりかに開館したピカソ美術館からすぐのところに住んでいたのに、横目で通るだけ…
ああ、ポンピドゥセンターの特別展はなにをやってるかな、ルーブル行きたいな、と呟きながら練習に励みました。

そのかわりに朝はこんな空気を吸い↓
IMG_5281.jpg(早朝のヴォージュ広場、パリで一番古い広場らしいです)

夜は友人たちとレストランへ走り、ワイン三昧。
はい、これからしばらくは休肝日が続く予定です(笑)

しかし昼はストイック(?)にこんなでした。
Image 2paripari
マルシェのトマトも異様に美味しかった。。。胡瓜すら何だか美味しい、単純なバゲットにハムを挟んだものも驚くほど美味しい。さすがのパリ・クオリティ( ̄^ ̄)ゞ

休憩の持ち寄りランチ↓
Imagepariapri.jpg
いや、ストイックとは言えませんでした。


今回は本当に忙しくてせっかくNY、ベルリンから集まったトリオ3人組の写真を撮り損ね!!
さらにレストランでも写真撮り忘れ…

なのでせめて初日に友人宅で振る舞われた素敵な「お家ご飯」をお目にかけます。
Image 8paris
お肉のワイン煮とイチジクのタルト
Image 7paris
グルメなパリ人芸術家夫婦…
「毎日こんなものを作って食べてるの?!」と訊くと『まあね♪』ですって。

最終日に個人宅とは思えない素敵なサロンで弾かせていただいたTrio SolLaですが

日本では11月21日(金)19:00から朝日浜離宮ホールでコンサートいたします。
Image 9SL
もう外部では良い席がないそうなのですが下記ではまだ抑えております。

ご興味のお有りな方は↓まで!
お申し込み/お問い合わせは「Enne倶楽部事務局」
tel:080-2262-6225 mail:enne-club2@yuko-miyagawa.com

晩秋にチャイコフスキー、ショーソン、ベートーヴェンの「大公」でお目にかかりましょう!

さあ、今から日本へ向けて出発です~



おまけ*
今回パリでいちばんワクワクした場所↓ここはどこでしょう?
Image 11paris
友人のアパルトマンの地下にはカーブが!
Image 6paris
夏にご一緒したビオラ奏者のミゲル氏と。
ワインの世界は奥深いのでした。
ますます探究心が湧きます、、、( ̄▽ ̄)
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |