旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2015-02-14 Sat 21:17
「思わぬ禊ぎ」→赤坂BIZへようこそ
う〜ん

実は日曜日の夜 お籠りからでてきた途端に高熱にみまわれていました。
節分の後のまさに鬼の霍乱。。。

お籠り中はあんなにすっきりと元気だったのに
「娑婆の風」は冷たかった、、、??

久しぶりに39度を越える熱で数日間ほど寝込んでおりました。
しかし調べていただいたらインフルエンザではなかったのです。
不思議だなあ。

高熱で身体の節々が軋むし、頭痛はするし、咳のしすぎで筋肉痛?!
何をしても苦しい…すっかり忘れていました、この感じ。
痛みが身体の中を暴れ回った数日間は、そうとうな「禊ぎ」となりました。

身体もアタマも余計なものは持って行かれた感じでちょっと軽い。
そりゃあ辛かったけれど、すぎ去った今はいろんな感謝のみ残ります。
(普段、元気すぎるから、無理を重ねるなよということかしら)

とにかく、すべての用事を変更、延期にしていただいて、明日と明後日のコンサートにはなんとか間に合いそうです。
(いや「絶対に」間にあってくれないと困る!!!!!!!!)

と、今日は久々にチェロ雄を背負って出かけましたが
 行きは息が切れて慎重な足取り
 帰りはもう慣れていつもに近い早足になっており
ああ、いま回復期なんだなあと実感、ちょっと安心しました。
Image.jpg
というわけで明日のコンサートはこちら♪
↓↓↓

  鑑賞無料の贅沢なクラシック・シリーズClassic Patio~アムール・ルージュ~
  2月15日(日)14時~15時には豊潤に歌うチェロ、水谷川優子が登場!

  ザルツブルク・モーツァルテウム音楽院首席卒業と同時に欧州で演奏活動を開始。
  第6回東京国際室内楽コンクール優勝ほか多数受賞。
  ヨーロッパで培った瑞々しい感性と豊潤な音色、水谷川のスケールの大きな演奏をご堪能いただけます!

  <開催場所>
  赤坂Bizタワー2階 アトリウム(赤坂駅直結)

  <演奏予定曲目> 
  シベリウス:ロマンスOp.78-2、ロマンディーノOp.81-2
  ラフマニノフ:ヴォカリーズ
  黛敏郎:BUNRAKU
  ルービンシュテイン:メロディ
ポッパー:ハンガリー狂詩曲ニ長調Op.68
  サン=サーンス:白鳥
ピアソラ:リベル・タンゴ
  ◎ピアノ共演:山口研生

  詳細は、下記よりご覧ください。
 http://www.classicsommelier.jp/news20150123/
  毎回、当日11時より整理券を配布開始いたします。
  早い番号の方から順に前方でご覧いただけます。

  クラシックソムリエ検定関連書籍が当たる
 「クラシック・ソムリエ・クイズ」も行っています!!


もし宜しければぜひぜひ赤坂方面にいらしてくださいまし〜
お目にかかれたら嬉しく思います☆

あっしまった!バレンタインなのに1つもチョコの話が(笑)
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |