赤坂にて音を紡ぐ~Classic Patio ~アムール・ルージュ~の巻

おとといは病み上がりの第1弾コンサートでした(笑)

赤坂BizタワーにてTBSヴィンテージクラシック~Classic Patio~アムール・ルージュ~!
10997249_629131193884231_468905436_n.jpg
<写真撮影 ボックリ博士中村さま>
赤坂のビルがホールに早変わり〜
IMG_6428.jpg
熱心なお客さまが聴いてくださってます。
かぶりつきの席が…近いっ!!
弓で突かないよう気をつけました(笑)
IMG_6429.jpg
実はアンサンブルφのメンバー仲間である宮谷理香さんも
ちょうど一週間前にここで演奏したばかり
『寒いから気をつけてね』と優しいメールをくれていました。
ありがと、りかりん♡

それなのでドレスの下はかつてないほど着込んでいたのですが
この日は午前中がお日様ポカポカ♫
それに皆さんの熱気も加味されて実は弾いていてけっこう熱かった…
10955453_629148387215845_1590674417_o.jpg
ちょっとまだ時おり目眩がしていたのですが
弾いている時はすこぶる元気で
11004888_629134417217242_1284806312_n.jpg
いま元気でチェロが弾けることへの喜びに満ち満ちておりました。
10967882_629134413883909_1128062380_n.jpg
今回のパートナーはベルリン在住ピアニストの山口研生さん!
素晴らしい演奏家なのはよく知っていたのですが、一緒に弾いていて楽しかった☆
11004823_629156957214988_1453876047_n.jpg
真ん中は司会をつとめてくださったクラシックソムリエ協会の児玉洋子さん。
いろいろ誘導してくださって楽しくおしゃべりしました。

そしてクイズコーナーは回答者の方に素敵なプレゼントが!!
クラシックソムリエ検定の本も面白そうだし
TBSビンテージクラシックの貴重な音源CDもいいなあ〜

音楽がお好きな方にはなかなか楽しいイベントです。
IMG_6435.jpg
真ん中に児玉さんをはさんで
右がTBSヴィンテージクラシックス エグゼクティブプロデューサー小島英人さん
左は同じくTBSヴィンテージクラシックスの横井直行さん。

情熱をこめてつくっていらっしゃるこの企画に出演させていただいて感謝申し上げております。
本当にありがとうございました!
IMG_6434.jpg
着替えてしまった山口くんと2ショット☆
今年は彼とまた日本で聴いていただける日もありそうです。

というわけで弾いて元気になった一日のお話でした!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Tue,  17 2015 17:42
  • Comment: closed
  • Trackback: 0