さまざまな演奏のかたち(コンサート@ARVO 2015前夜祭)

いま羽田空港へ向かっています!

1ヶ月ほどベルリンに帰ってまいりますが、なんだか国際空港でも羽田だと気楽で「ちょっとそこまで」気分になりますね。忘れものしたら取りに帰れそう…笑


赤坂の翌日は昨日まで横浜で行われていたAsia ARVO 2015という国際眼科学会の、前夜祭ともいえるPresidential Dinnerにて弾かせていただいてきました。

場所は三溪園、話には聞いていましたが、横浜にこんな素晴らしい庭園があるなんて!!

思わず「ここは京都?金沢??」とびっくり。

しかーし全く時間がなくて素晴らしいお庭を散策することもなく…(涙)
IMG_6439.jpg
せめてお庭と同じくらい素晴らしかったお食事の写真だけでもお目にかけます。
IMG_6441.jpg
ご一緒にうつっているのはアメリカ生まれ育ち、NY在住のJAZZフルーティストの渡辺薫さん、フルートだけでなく笛一般なんでも吹ける!!

あら一噌さんみたい、と思ったら共演なさったこともあるそう。

彼は鼓童のメンバーとしても活動、数年前まで新潟の佐渡に住んでらしたそうです。

で、、、この日はバタバタでドレス姿で写真を撮るのも忘れて終了、、、

終わってから「わーい、五重の塔みたい!!」とはしゃいで記念撮影しました。

「あれはなんだ」バージョン

「NY風?!わーお」バージョン

右手前、2,500人もの参加者がある国際学会を仕切るスーパーウーマン社長Eちゃん
縁を紡いでくれた、これまたスーパーウーマンのSちゃん
お二人ともばりばりお仕事しながらママとしても素晴らしい!知れば知るほど素敵な友人たちです。

無事に終了してホッとしたので「おふざけ」バージョン

この晩のVIPがお集まりのディナーでは世界を先取りする学会の雰囲気がわかり、いろいろ楽しかく刺激のあるものとなりました。

桜の先取り~
次回、帰国したら桜が楽しめるかな?!


ではではそろそろ羽田に着きます!!
では次のブログはベルリンからアップいたしますね~
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  20 2015 09:28
  • Comment: closed
  • Trackback: 0