旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2015-03-27 Fri 15:22
桜さまのご到来〜春のコンサート
ひさびさの湘南で「春の海」!!
IMG_6756.jpg
しかし嬉しく帰国した日本は思ったより寒く、、、またしても鼻カゼをひいておりました。
いや、これはベルリンでの花粉症の続きかもしれない?!

などとぶつぶつ言っておりましたが
どうやら関東は今日から本格的に春到来ですね!
IMG_6764.jpg
<鎌倉 鶴岡八幡宮の桜>
太陽が心にも身体にも元気を染み込ませていくのが実感できます。
ああ陽の光は偉大だなあ。。。

そして週末は「言葉」と「音楽」にまつわるコンサートが続きます。

明日は<音と言葉で紡ぐとき>という 対談コンサート シリーズ の第4弾!

~ チェロ弾き旅烏のNOTABOO対談 ~と題したこちら
前半はマークをゲストにヴァイオリンとチェロのDUO!
いろんな意味でお懐石のようなプログラムを用意いたしました。

後半のゲストはロート製薬の山田邦雄会長。
老舗製薬大手製薬会社の創業家4代目にしてCEOというポジション、
しなやかな発想でぐんぐんと会社を伸ばした伝説的な人なのに
まったく偉そうにせず、のびのび、平常心…人間的にもほんとうに素敵な方です。

明日も春風のように爽やかなお話をきかせてくださることと思います。

明後日はオールドストーリーズ 昔話×音楽というイベントで
福島は白河関の「森公園ふるさとの家」へ
語り部の鳴島あや子さん のお話とチェロの音色でお客様にしみじみしていただけそうなコンサートになりそうです。

それから4月3日は東京・五反田のG-Callサロンにて
「水谷川優子 無伴奏リサイタル〜チェロ七変化〜」を弾かせていただきますが
こちらはおかげさまで早々に完売となりました。
当日はサロンのある東京デザインセンタービルの夜桜がライトアップされるそう。
どうぞお楽しみくださいませ☆

そ〜して4月は22日にもコンサートがあります。
その名も「究極のトリオ 一山水(いちさんすい)」
こちらの会場は東京は渋谷の公園通りクラシックス!!

そうです!
天才と鬼才にはさまれてこの度なんとワタクシもライブハウスデビューを飾ることになりました(笑)
もう「ここまで来れば恐いモノなし」

、、、となれるよう精進します。
となると円覚寺さまの座禅会で鍛錬してこなくっちゃ〜
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |