ふりかえって新潟LFJ/三条コンサート

チェロ雄と私の天敵<湿気>がでてきました。
まあ、乾燥しすぎるのも「敵」なのですが…

我が家では新たにパナソニックのハイブリッド除湿器を購入!
これからの季節の強い味方になってくれそうです。
IMG_4104.jpg
(湿気がすくなくて木の家でもカラリとしているフィンランドがちょっと恋しい)

そしてチェロ雄くんも弦も全部一気に取り替え&楽器のドクターに調整を
さらに弓2本も毛替えしていただいて万全♪

6月7日を見据えながら色んなコンサートに向かいたいと思います。

さて本日5月23日(土)は16:30から湘南朝日カルチャーセンターでレクチャーコンサートをしてまいります。
タイトルは「水谷川優子の新明解チェロ辞典〜プレリュード」
どんな内容になるのか自分でも楽しみ(笑)

さて、なにやら連日バタバタしておりまして日記もずいぶんためてしまいました。
まずは津のコンサートの続きを。。。
IMG_7233.jpg
津のコンサートの後は皆さんと別れを惜しみつつ最終に飛びのって帰京
東京駅の近隣のホテルに泊まって翌日は新潟へ
IMG_7241.jpg
ラ・フォル・ジュルネ新潟2015にて「パシオンの冒険〜時空を超えて出会う能とバロック」@りゅーとぴあ能楽堂
左がリュートの高本一郎さん、真ん中が能管&笛なんでも一噌さん
IMG_7239.jpg
温和な高本さんのリュート、その音色の美しいこと!!
またぜひバロックオンリーのコンサートもご一緒したいものです。

そしてお馴染み一噌さん、今年はまだまだいろんな形のアンサンブルでとご一緒させていただきます。
毎回、命がいくつあっても足りない気が…(笑)
IMG_7234.jpg
いらしてくださった新潟の友人たちと1枚☆

そしてこの後は三条市へ〜
IMG_7310.jpg
仏さまの前でチェロ雄も絶好調@曹洞宗の西明寺さま

また三条には11月にコンサートに伺います!
日本のあちこちに「ふるさと」が増えていくようで嬉しい旅烏でした☆

そうそう明日の5/24(日)はまたまたゲスト出演させていただいたラジオの放送があります。
18時半〜18時54分 FM-FUJIのラジオ番組「公ちゃんの黄昏ドキはCello気分」
番組パーソナリティの住野公一さんとアシスタントの春ななみさんがそれぞれBlogに書いてくださっていますが、
ラジオがなくても聴くことができるのが「今日日のラジオ事情」
ぜひお聴きください♪
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  23 2015 09:46
  • Comment: closed
  • Trackback: 0