旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2015-05-25 Mon 09:53
「水谷川優子の新明解チェロ辞典〜プレリュード」
一昨日は湘南朝日カルチャーにて「新明解チェロ辞典」と名付けたレクチャー

偶然にも直前の講義はピアニスト下山静香さんだったので急遽サプライズで共演を♪
IMG_7539.jpg
静香さんはスペイン音楽のオーソリティ!いろいろ勉強になりました。
IMG_7540.jpg
(桐朋の同級生☆高校一年のときに演劇部をつくった盟友です♡)

私のクラスでは日常でもつかえる肩甲骨をゆるめる体操から姿勢、楽譜の読み方など
チェロ弾きの裏側のお話もさせていただきました。
IMG_7543.jpg
最後にはKちゃんにご登場いただいてミニレッスン☆
IMG_7548.jpg
呼吸や音色のことを少しお話しただけでお客様にもわかっていただけるほど音がどんどん変わりました。
素直で感受性豊な中学生だからこそ、かな?

ご参加くださった皆さま有難うございました!
次回は9月19日に「水谷川優子の新明解チェロ辞典〜アルマンド」があります。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |