旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2015-05-26 Tue 00:00
チェロとギターと古民家と〜木の共鳴コンサート
ギタリスト?!
いやいや偽物であります。私です。。。
IMG_7551.jpg
昨日はこんな素敵なサロンK邸にて6月7日のプレコンサートでした。
IMG_7577.jpg
昔のお蔵を東京までひいてらした建築ですが、
木と木が共鳴しあって大好きな空間。

昨日はそこにギターの「木」もはいって仲良く響きあっておりました。
IMG_7550.jpg
そしてお客様と私たちも響きあっていた感覚があります。

昔の王侯貴族はこんな距離感で音楽を聴いていたのね〜
などと言いながら幸せにに弾かせていただきました☆

それにしてもギターと一緒に弾くのはまた奥が深くて楽しい!
色んな音がでます。

さらに打ち上げでワインがはいった大介さんがちらっと弾いてくださったバッハもしみじみと胸に沁みました。
IMG_7552.jpg
リハの時にカッコいいなあといいながら大介さんの楽器を触らせていただきましたが
怖くて音が出せませんでした。。。。。。。。。。。

ギターとチェロは似て非なるもの
でも響きあい共鳴しあうときに兄弟のような近さを感じます。

リサイタルまで2週間をきりました。
明日と今週末は他のアンサンブルのコンサートがあるけれど
10絃の音の綾はもっともっと探求できそう☆
IMG_7580.jpg
というわけで「皆さま、6月7日は会場にてお待ちしております!」
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |