晴天の葉山マリーナ

今朝は湘南ビーチFMにて10:40~11:00の生放送でした。インターネットでも聴く事が出来るらしいこのラジオ局、一体何が何の線とどの様に繋がるとその様な事が可能なの??…不思議。
葉山マリーナ内スタジオで送る番組のパーソナリティは森川いつみさん。来る12月3日の東伏見の宮さま御別邸であるコンサートの主催者・野中さんもいらして下さったけれど、こういう時に限ってチケットはずっと前に完売…せっかく地元の放送なのに残念でした。hayama1.jpg
チェロにまつわる質問から始まり(どうしてこの楽器を始めたのか、チェロの音色の魅力とは一言で?などなど)最近の活動や来年の抱負、と短い間に細やかなインタビューをして下さった森川さん。私の音を御紹介するのには、先日の浜離宮朝日ホールのリサイタルからアンコール曲「歌の調べのように」を流して頂きました。柔らかい日差しの入るスタジオは和やかな空気で、生放送なのに寛いでお話しして来ました。hayama2.jpg


で、あんまり快晴なので少しだけマリーナにいらっしゃる知人を訪ね、遊ばせて頂きました。hayama3.jpg
クリスマス仕様のヨット?hayama5.jpg
偶然いらして、御引き合わせ頂いた葉山の「海の男代表」K氏の<遊び心>hayama6.jpg
これが彼の有名なロゴ、御本人の意匠です。この名の通りもあるらしい!
hayama7.jpg
江ノ島の灯台がよく見えました。でも晴れすぎると逆に景色がぼやけてしまうらしい。冬の冴えた朝などには富士山がくっきり!だそうです。
せっかく相模湾一周クルーズに御招待頂いたのに時間がなくて今回は断念!海の風が気持ちよかっただろうなあ。
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Fri,  25 2005 22:31
  • Comment: closed
  • Trackback: 0