ベルリンの初夏→日本へ

ご無沙汰してしまいました。
なぜかベルリンではブログの更新回数がへっております。ごめんなさい!

と言いつつ、いまベルリンのテーゲル空港のラウンジにおります。
そう、これから日本へ向かうのです。

そちらは蒸し暑さもさることながら、台風が大変みたいですね。
避難勧告がでた場所もあるそうですが、どうぞ惨事がおきませんように、、、

帰ったら翌日からリハ、20日はクローズドのコンサート、そうしたら31日まで一気に駆け抜けねば。
大丈夫かな、、、まあミョウガとシソと生姜をのせた冷や奴で切り抜けるつもりです。

ところで私の人生、いつも音楽(と食べること!)以外なにもしていない気がしますが、
一昨日は友人に誘われて、久しぶり、いや人生初のサイクリングにでかけました。
Image b12
って、本当に自転車で走っただけ、、、
しかもスポーツ車は怖いので友人のお買い物バイクを借りました。
Image b13
街横切ってベルリン南西のグリューネバルトへ、オリンピックのスタジアムも初めて訪ねました。
Image b17
Image b18
(ツアーのリーダーで指揮者のフリーダー)
で、朝から数時間、気がついたら34キロ走ったそう!!
Image b11
帰りは脚が笑い出して、、、家まで5分歩くのも大変でした。

心臓破り(?)の坂では久々に心拍数があがって「いま生きてる!!」感でいっぱい。

その瞬間は実に辛かったけれどこれも喉元過ぎたらケロリ、一気に爽快感に変わっていました。

森の中を走るのは実に気持ちが良いものです。たまにイノシシさんに横切られたりして楽しかったのですが、街中を走るのはいろいろ危険なことがわかりました。

車もヒトも怖いよーーー

我ながらよく事件を引き起こさなかったと( ̄▽ ̄)やれやれ

そんなこともあり道では気がつけば常にブレーキを握る手に力がはいっており…マークも私も翌日の筋肉痛を恐れたのですが、手も脚もなんともなくケロリとしております。良かった良かった、、、

日頃の運動不足を一気に解消した気になりますます元気になりました。


これからいろんなコンサートが待っていますが、この勢いでがんばります!
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Fri,  17 2015 19:09
  • Comment: closed
  • Trackback: 0