旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2015-08-19 Wed 03:49
ベルリンの夏そして
日本は少し温度が下がったとか?
如何お過ごしでしょうか。
IMG_81b42.jpg
こちらドイツも先週は驚くほど暑く、かつてないほど扇風機が売れたそう。
地上階の我が家は庭の大きな木が陰を作ってくれて、目下のところは友人たちにオアシスと呼ばれる凌ぎやすさです。
IMG_81b64.jpg
しかし暑いと音も溶けるのか、練習中はふ抜けな感じ(笑)
なんと愛するワインもあまり気が進まず。
プロセッコやシャンパーニュもやや翌日に残るようで、嗜むほどしか飲めない、、、?!

という訳で早寝早起き、ついでに毎朝スムージーで始めるという健康生活を送っております。
IMG_81b26.jpg
IMG_81b24.jpg
バニラのヨーグルトと豆乳もチラりと入れて、果物の組み合わせは毎日変えます。
IMG_81b56.jpg
こちらは今朝のラズベリー、ネクタリン、バナナ味。

また明後日20日からは約2週間のイタリア滞在で
外食の日々となるので今のうちに家ごはんで野菜を満喫!
IMG_81b22.jpg
色んな冷製スープを作っていますが、これはニンジンのムース↑生姜とチリを効かせています。

それからイタリアではパスタを避けられないので、いまはなるべく小麦粉を取らず、、、
IMG_81b15.jpg
と言いながら、そういえば牡蠣の塩辛のパスタ作ったっけ
IMG_81b12.jpg
IMG_81b13.jpg
でも基本的にあまりに暑いとお肉は食べられ、、、
と言いかけたら、一昨日は友人の母上がベルリンにいらしてて素晴らしい韓国料理のおもてなしでお肉をたくさん戴いたっけ

とこんなで気分だけの健康志向です。


(帽子なしではすぐに干からびそうなほど強い陽射し)

そういえば数日前にiPad miniデビューしたのですが、やっぱりこの存在は「大きめiPhone」、、、
やはり愛用MacBook Airの代わりにはならないのだなと、やや肩を落としております。

ただしばらくiPadを触ってからiPhoneを使うと、小さくても頑張るiPhoneが愛おしく感じるのが利点かも(笑)

そんなこんなで四苦八苦しながら色んな事務仕事を片付けております。
そうそう、先ほどはブログの【コンサート情報】に秋の予定を足しておいたのでぜひご覧くださいませ。

PC、携帯、スマートフォンどちらからでも~

まだまだ年内のコンサート情報は更新いたしますので時々チェックくださったら嬉しく、励みになります、はい。

それにしても「秋」と言っていてもすでに来月は9月、、、
けっこうな怒涛のスケジュールを幸せに乗り越えられるよう目下準備中。

先日、NHK BS1で放送された祖父のドキュメンタリー番組、ご覧くださった方々から沢山の御感想を戴いております。
なかには拝読するこちらが思わず姿勢を正してしまうような内容を書いて下さる方も、、、

私もなにかお伝えしたいのですが、、、
じ、実はまだ観ることができておりません。。。

放送時刻にドイツ行きの機内だったので、オンデマンドを楽しみにしていたのですが、
まさかのオンデマンド放送なし!!!

NHK総合テレビでなかったためでしょうか、、、
すでに再放送を望む声も高いと耳にしていますが、どうでしょうか?

とり急ぎは、父が送ってくれたDVDがベルリンにたどり着くのをじっと待つ毎日です。。。
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |