ふりかえりシリーズ「飯田リサイタル」

皆さまがこのブログを読んでくださる頃、私はイタリアのボローニャにおります。

これを書いております翌日の8月20日から9月までイタリアなので
またしてもブログが乾いた砂漠状態にならないために
「予約投稿」を細工しておきます!

7月の短い日本滞在は我ながらハリケーンのような勢いだったのと、
暑さに負けてアタマが動かなくなってブログでコンサートの御報告が更新できず。。。

アノ頃は息も絶え絶えになりながら、チェロ雄と励ましあってなんとか過ごしたっけ。

では先ず7月23日のリサイタル@飯田から
IMG_800i7.jpg
飯田文化会館にて〜

この日のパートナーはお馴染みの小柳美奈子さん。
IMG_801i3.jpg
共演していただいてなんと来年で10年になります!!!!!

いまやベルリンや鎌倉でもデートする家族ぐるみのお付き合い(笑)
音楽家としての姿勢も心から尊敬しています。
IMG_802i4.jpg

この日はこんなプログラム!

 バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番ト長調
 シベリウス:ロマンス
 シベリウス:ロンディーノ
 間宮芳生:5つのフィンランド民謡
 ポッパー:ハンガリアン・ラプソディ
  〜休憩〜
 ルービンシュテイン:メロディ
 グラズノフ:吟遊詩人の歌
 プロコフィエフ/山田武彦 編曲:「ロミオとジュリエット」組曲より
 ピアソラ:タンティアンニ & リベルタンゴ

レパートリーもいろいろ増えたものだなあ。
また美奈子さんとCDも録音したいし、、、いろいろ進めていきますね。
IMG_801i5.jpg
主催の「いいだ音楽鑑賞会」の皆さまをはじめとして、お客さまも実に暖かいのが「飯田」!
そして食事も美味しかった「飯田」!!

お弁当も翌朝のホテルのご飯もー新鮮な野菜やお肉を愛情こめて調理したー的なお味に大感動。
どうしても外食が多いから、こういうのには敏感な私たち。

うん、飯田いいところですね、また行きたいな。
美奈子さんは同じ主催の方に招かれて二度目の飯田だったのですが、
振り返るとなんと16年ぶりだったとか!!

そこまで発つ前にまた訪れたいですね、飯田。。。
IMG_802i5.jpg
(終演後に日本酒とともに味わった稚鮎、涙する美味しさだった)
IMG_802i3.jpg
(聴きにきてくださったYさん、Sさんを挟んでの1枚☆綺麗な段々畑状態!!)

また美奈子さんとは9月に川崎で三枝成彰先生の「明治安田生命トリオ」としてご一緒〜
(年に一回だけれど、礒絵里子さんと3人で必ず弾かせていただくので「七夕トリオ」とも呼んでいる)

リサイタルは今年に続いてまた兵庫県立芸術文化センターでの公演が4月22日(金)に決まっています。
その前にまた共演があるかな?
いつも楽しみな美奈子さんとのコンサートなのでした。
関連記事
Category: 海のこっち側で
Published on: Sun,  23 2015 03:50
  • Comment: closed
  • Trackback: 0