旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2015-09-25 Fri 08:42
かけあし南紀のコンサート
日本に帰って10日が経ちました。

今回は着いた翌日からコンサート&旅でけっこう厳しい予定になってしまったのですが
おかげさまでマークも私も風邪もひかず元気にすごしております!

でも今日からはまた4日間連日コンサートで移動もあるのでちょっと気をつけねば。
しみじみ演奏家は肉体労働者…健康な身体が資本です。
(そのわりに好きなものを食べて飲んでいるけれど…( ̄▽ ̄))

というわけでブログ記事も気になりながら溜めてしまいました。ごめんなさいっ

まずは帰国第1段のコンサート「和歌山の串本」!
IMG_8505k.jpg
白浜空港にお迎えにきていただいて寄り道、初めて三段壁に行きました。
IMG_8503l.jpg
あまりの素晴らしさにマークも絶句!
エレベーターで崖の中を海面近くまで下がるのですが、洞窟のなかは手付かずな感じで自然の凄さを間近に体感できます。
IMG_8540l.jpg IMG_8542l.jpg
IMG_8544l.jpg IMG_8541l.jpg
熊野水軍が船を隠したという場所にわくわく。。。

またまた不思議な世界に大感動の「千畳敷海岸」!
IMG_8499l.jpg
チェロ雄はどこでも一緒!
IMG_8506l.jpg
この日はなぜか湿気もなく潮風もなく人も少なくて快適☆
そこに突然「チェロ弾けば?弾きたいでしょ?」とM夫…
IMG_8445k.jpg
そくざにケースをあけて一曲弾いてしまいました。
2分くらいだけど本当に気持ちが良かった、、、
(本来はもっと湿気もあると思うので良い子は真似しないでください(笑)

駆け足だけれど大満足の白浜でした。
IMG_8496k.jpg
そして串本の無量寺さまへ。こちらで弾かせていただくのはマークも3度目です。
IMG_8495k.jpg

「トルコ軍艦遭難125年追悼コンサート」
IMG_8493l.jpg IMG_8449k.jpg
東京や大阪、和歌山市内から駆けつけてくださった方々と1枚!

そして夜は海の幸尽くし!!!!!!!!!!

IMG_849l1.jpg IMG_84l87.jpg
ベルリンで餓えていたお魚に海老さま、、、イヤっというほど堪能させていただきました。
IMG_849l0.jpg
(海老の触覚に対抗)

ちなみに翌日の慰霊祭は、、、、、、、、すごい雨でした。
IMG_8485l.jpg

IMG_848l6.jpg
これが串本の雨の実力か、、、


さて今日は和波先生とのピアノ四重奏のコンサート、いまから山梨へいってまいります!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |