10絃でふたたび☆秋の三条市 in 13&14

毎日いろいろ…
今週の日曜日はひさびさに鈴木大介さんと新潟は三条市でコンサートです。
IMG_8876DS.jpg
6月以来だけど、なぜだかいつも一緒に弾いているような感じ。

先日はリハが終わったら奥さまMちゃんのお手料理&赤ワインが用意されて感激♪
音楽&ごはんで嬉しさダブルとなりました!

三条市では毎年1回コンサートさせていただいています。もう今年で何回目かな。
IMG_5402NS.jpg
(新幹線の窓から1枚)だいたい山が秋色に染まるころに伺っています。

そうだ、今年は5月のラフォルジュルネのあとにも寄らせていただいたっけ。
IMG_5407NS.jpg
去年は美奈子さんとコンサートさせていただきました。
IMG_5459NS.jpg
IMG_5601NS.jpg
毎回、楽屋にはお手作りのものがお出迎え!
IMG_070ns8.jpg
IMG_5418NS.jpg
暖かい新潟チームと一緒に愛する笹団子やきんぴら餅もお出迎えしてくれました〜

こちらは音楽がお好きな三条の国定市長ご夫妻↓お若いっ
IMG_5477NS.jpg
チェロ仲間の奥さまRちゃんとはいつもチェロ話で盛り上がります。

このときは翌日に菊まつりで盛り上がる弥彦神社にて奉納演奏をさせていただいたのでした。
Image 1SN
良いお天気で11月なのにポカポカだったなあ。
IMG_5516NS.jpg
神社での奉納演奏は不思議な気持ちになります。
なんだか自分が奉納された鴨(笑)にでもなったような…
チェロご「捧げもの」になっているのかもしれません。
IMG_5562SN.jpg
永田宮司さま、串本の八田和尚さまも昔、海外視察旅行でご一緒だったとか。
神社もお寺もあるところには御縁があるのですね。

で、、、いま見たら一昨年にマークと弾かせていただいたときの記事がない!!
ショック、また「書く書く詐欺」してたのね。。。
IMG_0704np.jpg
このころはまだヒゲがあったなあ、マーク(笑)
IMG_0714np.jpg
IMG_0716ns.jpg
こうしてブログに載せておけば、同じドレスを着る失態はおかさない、という作戦☆

というわけで、この秋の三条も楽しみです〜
今回こそはすぐにアップしようっと(汗)
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Thu,  29 2015 21:23
  • Comment: closed
  • Trackback: 0