旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2016-01-01 Fri 22:42
”2016”本年もどうぞよろしくお願い申しあげます!
明けましておめでとうございます
IMG_94442016.jpg
旧年中はさまざまに支えてくださいまして誠に有難うございました
心から感謝申し上げます
IMG_94812016.jpg
2016年が皆さまにおとりになって素晴らしいものになりますように
IMG_94832016.jpg
本年もどうぞよろしくお願いお願いいたします!

という訳で日本に遅れること8時間
ベルリンも無事に新年を迎えております。
IMG_94482016.jpg
昨晩は日本の除夜の鐘を恋しく思いながら
近所の子どもたちがしかける花火と爆竹の音を聴きながら乾杯しました。

ベルギーはテロ対策でメインの花火をやめたそうですね。
大晦日に世界中どこもテロがなくて本当に良かった!!!
IMG_9442 2016

さてブログもご無沙汰してしまったのですが
実はずっと風邪をひいておりまして。。。
これが鼻風邪かと侮っていたらけっこう頑固!

マークもお隣さんも同じ症状、どうも流行っているようです。
皆さまはお気をつけください!!
IMG_01232016.jpg
そのようなことで誕生日=イブもフラフラ、、、
「しかし熱もないし寝ているわけにはいかんっ!」と根性をこめて鴨を焼いたものの
10人分の鴨さんもマークのサプライズケーキの写真も撮り損ねました。
IMG_94922016.jpg
(鴨の思い出はこの1枚のみ↑私としたことが…)
ちなみに味はちゃんと太鼓判をいただきました。やれやれ
IMG_01272016.jpg
というわけで休み休みでしたが
クリスマス、第2のクリスマス(26日)、27日と毎晩大きなファミリーで楽しい晩餐をすごしました。
これはこれで忘れられない思い出かも。
IMG_94902016.jpg
でも何よりも嬉しかったのは久々に姪や甥たちとすごせたこと
IMG_01282016.jpg
左は姉の長女R:ベルリン芸大の一年生(チェロ科)なのでよく会えます
真ん中は次女のV:いまチューリッヒに通ってヴァイオリンを学んでいますが将来はベルリンに来るかも
右は下のD(背伸びしてます(笑)):いちおうチェロもピアノも弾きますが、建築に興味があるとのこと(叔母は建築家になって欲しい!)

3人ともまだ十代の伸び盛り、、、
それぞれ煌めくものがあるのだから存分にやりたいことを学んで後悔なき青春(!)を送って欲しい
と相変わらずの叔母◯鹿をしています。
IMG_01242016.jpg
またしても背伸び中のドミニク14歳に、縮んであげるM夫(左)と義兄のヨハン

2016年、私も姪たちや甥に負けず存分に学んで生きたいものです〜
また皆さまにいろいろなところでお目にかかれるのを楽しみにしておりますね!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |