「大分を励ます会」チャリティコンサートと「かぼす」の味

本日は黒田亜樹さんとサロンコンサート!
と、その前に昨日のチャリティコンサートのことをお伝えせねば(^ν^)

皆さまご存知のようにこのたびの熊本地震では熊本のみならず大分県も打撃を受けています。

私にとって大分は熊本と同じように大好きな場所でいろいろなご縁と幸せな思い出があるところ、、、

ずっと気になっていたところ、大分の広瀬県知事と個人的にお親しい公益社団法人大弓馬会(流鏑馬の会です)副会長の奥山幸猛夫妻がお声をかけてくださって、このたび大分県のための被災者支援チャリティの場で弾かせていただくことになりました。

チャリティコンサートと美味しい大分を味わう会!!

会場は有楽町の「坐来」
初めて伺ったこちらは「大分の食材からインテリアまですべて大分ブランドの天空の贅沢な空間で
郷土の味を堪能できます」とのことで本当に素敵でした!!
素敵な個室が楽屋に

大分県東京事務所の小野所長とチームの皆さまと

美味しいお食事をご一緒したテーブルメイトの皆さま
大分だけでなく色んなところへの御支援や国際交流に御心のある方ばかり。
右は横田淳大使御夫妻とお母さま、左は国際キワニスの国際理事をおつとめの北里光司郎御夫妻。

もう、、、、、、どれもこれも美味しくて、、、やっぱり大分美味しい!九州は凄い!!
竹の窓枠がお洒落!!
こちらの設えも大分の伝統的な技術を使ったものばかり。

ここで過ごした数時間で猛烈にまた早く大分に行きたい!!!!!!!!!!と思いました。
直ぐには伺えないので、しばらくはこちらのレストランに通って大いに大分名産の美味しいものを食し
「かぼす」にまみれたいと思います(・ω・)ノ

大分を食で応援!!かぼすで応援!!
そうそうこちらのシャルドネのスパークリングワインも美味だったなあ。
この後はリハーサルで湿らすくらいしかいただけませんでした。アタクシとしたことが、、、

アンテナショップも美味しそうなものばかり、、、
じーーーっとみていたら「演奏の御礼です」とプレゼントして戴いてしまいました(^ν^)

こっっこれは、貴重な柚子胡椒
しかも初のかぼす胡椒まで!!!

ぜひ月曜日にベルリンに連れて帰らねば、といってもすぐにイタリアへ向かうので料理ができるのはいつになるかなあ。。。それまでに美味しいレシピを考えようっと。

鴨肉に合わせたかったなあ、シーズン的に痩せてるかなあ。。。

おっと明日は岐阜へ、ではまた!!
関連記事
Category: Diary コンサート
Published on: Sat,  28 2016 07:08
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

チェロ コンサート