旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2017-03-13 Mon 23:26
エジプト日記その1アンサンブル・コンサート@カイロ
はい、ずいぶんずいぶんブログをご無沙汰してしまいました。
なんと1カ月、、、この間あまりにいろいろあって移動もあっての旅烏生活が加速しておりました!
おってまたブログに書かせていただきますね。

というわけで、いまいるのはここ↓
20170313225250b7b.jpeg
ナイルが流れております。はい、ここはカイロ!
20170313225249e00.jpeg
3月6日からこちらに来てマスタークラス
201703132252475dc.jpeg
そして一昨日からはコンサートが始まっております。
20170313230534651.jpeg
初日は昔のプリンスが建てた素敵なアラブ・ミュージック・インスティチュートでアンサンブル
20170313230532027.jpeg
生徒たちに混じってラルフと私もベートーヴェンのヴァリエーションを演奏
モーツァルトのオペラ「魔笛」からパパゲーノの主題をベートーヴェンらしく生き生きと料理した楽しい変奏曲。
20170313230533714.jpeg
本番で一番良いところを出してくるエジプトの生徒たち、みんなが存分に演奏して素晴らしい時間でした。
写真がぼけてごめんなさい〜

昨日は在エジプトの日本大使館による東日本大震災のためのコンサート

でも今晩はメインのガラ・コンサートが始まり、いまからオーケストラとゲネプロが!!
またしても時間がないっ!!とりあえず行って参ります〜
関連記事
別窓 | 海のこっち側で | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |