FC2ブログ

トリオ ソ・ラ@朝日カルチャー新宿

トリオ ソ・ラ、9月以来の日本集結!

土曜日は朝日カルチャーの中野雄先生のクラスで演奏させていただきました。
プログラムはモーツァルトに吉松隆さんにショスタコーヴィッチのトリオ
そう、この18日のコンサートに弾く全曲を弾かせていただきました。
なにしろ新宿のビルの教室のことでかなりの近距離で演奏。我々の息遣いどころか、鼻息まで聞こえたことでしょう😅

それはもう大音響というか
近距離で直球豪速球というか
映画館の一番前でスターウォーズを観るような?!
弾きながら最前列の方が仰け反ってらっしゃる気配を感じました。。。
でも吉松さんの曲もとくにショスタコーヴィッチだって手心を加えるなんて出来ない作品なのですもの。

こちら日本モーツァルト協会の事務局長の男澤浩一さま、終わって開口一番に「いやあ、音にも圧を感じるものですねえ」とのご感想。
音の爆風?それか我々の気?!(怨念ではありません😅)
面白いなあ。

肝心の中野先生とはご一緒に撮りそこねたのですが、代わりにずっとトリオ ソ・ラのチラシやプログラムのデザインと制作をしてくださっている永野智子さんがいらしてくださったので一枚!!
20180112003854afb.jpeg
こちらが↑彼女の作品!

じっくりご覧になりたい方はこちらを↓↓
fc2blog_201801111004509bf.jpg
パリで撮ったモノクロの写真をステキに使ってくださっています😊
こちらのコンサート、この日もプレイガイド的なところではもうチケットがないと仰られたのですが、、、実はこんなこともあろうかと若干ですが良いお席文字🌟を取り置いてあります😏😆

宜しければEnne俱楽部(080-2262-6255)までお電話くださいまし~

さて今日も午前から、明日は浜松、次は鎌倉、とソ・ラ続き。

あ、今晩はお箏と宮城道雄氏の世界に行かなくては、、、また素晴らしいお箏奏者の方とご縁をいただいたのです。
また書かせていただきますね!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa