FC2ブログ

「music bird」1年間ラジオのパーソナリティをつとめます♪

おはようございます!
(早朝はすこし靄がかかって美しい)

ただいま機内でいまからパリに飛びます。

春の陽気を超えた暖かさの日本ですが、あちらはまた寒いそうで、冬物で武装した私は本気で芽が生えそう。

それにしてもあっという間の1週間でした。
盛りだくさんの予定だったけれど我ながら集中してひとつひとつ出来たような気が?!

なんだかスムーズすぎて忘れ物があるかもと、ちょっとドキドキしております。


さてそのような中で一昨日は朝から千鳥ヶ淵の桜を横目にこんな収録をしておりました。

実はこの春から1年間ラジオのパーソナリティをさせていただくことになったのです。

ラジオMUSIC BIRD「コンサートイマジンpresents 今トキ!クラシック」という番組で

謳い文句は『音楽事務所コンサートイマジンに所属する-今をときめくアーティスト-が 独自の目線で新しい音楽の聴き方を提案する!!』


ということで4月からピアニストの宮谷理香さんと交互にお送りします。

さっそくに命名されたのが
【みやみやコンビ】

宮谷 水谷川だから~ ( ̄∀ ̄)

初月である4月放送分は2人で収録し、お互いにインタビューしあうことになりました。


第1回(4/1放送、4/8再放送)は徹子ならぬ「りかりんの部屋」で彼女がパーソナリティで私がゲスト

2回(4/15放送、4/22再放送)は役柄を交代しての「優子の部屋」?!


何年もアンサンブルφで共演しているけれど、こうして向かいあってお互いをインタビューする日が来るなんて、不思議な感覚になりました。

向かい合って、質問しあって、答えあい、応えあう。面白い!!!

言葉のキャッチボール、やっぱりアンサンブルと似ています。

以前からお世話になっているチーフプロデューサーの田中美登里さんと
若手だけれど頼もしい篠崎めぐみさん
素晴らしいチームです。

たくさんの方々のお力を拝借して
一年間楽しく音楽をご紹介して参る所存でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

マネージャーのK保さんも大切なチームの一員

素晴らしい桜に心華やぐ時間でした。

MUSIC BIRD HP、加入やレンタルなどについてはぜひこちらを!→ミュージックバード

離陸が近いのでちょっと焦って書きました。

もうそろそろ動きだすかな?
フライトモードにしなくっちゃ。

では次回はパリにて!!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa