FC2ブログ

ラジオ「公ちゃんの黄昏ドキ 」

今朝の関東はびっくりするような大雨でした!
このところ快晴の日が多かったので思わず「空から水が降っている…」としみじみしてしまいました。

さてただいま連日リハ三昧!
そのような中で昨日は朝からラジオの収録
FM- fujiの番組「公ちゃんの黄昏ドキはcello気分」にゲスト出演させていただいて参りました。

こちらの番組にお招きいただいたのはこれで3回目♪

タイトルの「公ちゃん」こと住野公一さん(チェロ弾きであり、オートバックスの社長さまでもある?!)とパーソナリティの春ななみさんによるクラシック音楽の番組です。

チェロにまつわる色々なエピソード
や日々思うことからコンサートのことなど
それから私のCDから曲を流してくださったりして

お二人とお話していると本当にあっと言う間に時がすぎてしまいます。毎回、お話が尽きないころを春さんが綺麗なお声で柔らか〜くまとめてくださいます。

2回続けてのゲスト出演ということで
放送日は5月20日と27日
FM-FUJIにて日曜日の18:30〜18:54です!

✳︎ FM-FUJIの聴き方:FM-FUJIは、首都圏ラジオ78.6MHzのほか、全スマートフォン&PCから「ラジコプレミアム」にて全国で、全iPhone及びauのスマートフォンから「LISMO WAVE」アプリにて全国で聴くことが出来ます。

さて実は私は「ラジオ」といえばほとんどタクシーの中で聴くばかりなのですが、ぼうっと窓の外を眺めながら、いつも耳にしないような音楽や、馴染みのない声で楽しく語られる話しが心に飛び込んでくるのは意外にも楽しいことです。

今回の番組にゲストとして出演させていただいて、改めてホストのお二人に優しく包んでいただいてリラックスできているのに気がつきました。

この4月より思いがけずラジオのパーソナリティをさせていただくことになりましたが、いままで以上にラジオの向こうにいらっしゃる顔の見えない方々に想いを馳せております。リスナーの皆さまがふわっとしたり、ラジオの向こうでクスッと笑ってくださるような、そんなエネルギーを発信していきたいと思っております。
関連記事
Theme: クラシック | Genre: 音楽