FC2ブログ

チェロたちの語らい!

昨日は6月3日の「Cello×Cello チェロ、変幻自在!」のリハーサルでした。

まずはタツキさまこと渡邊辰紀さんと「モーゼ変奏曲」のDUO
こちらはカルテットで「バッハのシャコンヌ」
みきちゃんこと海野幹雄さんと鉄人くんこと中西哲人さん、ベテラン勢が加わってます。

こちらは若手精鋭チームの藤原秀章くんと水野優也くんがはいって、シューマンは五人で!

そして大学2年生の吉田啓晃くんと最年少で大学1年生の菅井瑛斗くんというピカピカなチェリストたちが合流して、最後は全員で「ソッリマ:チェロよ、歌え! 」八重奏!!

皆さん、それぞれの世代を代表する素晴らしいチェロ奏者たち、だから大変なプログラム(またしても自分の首を絞める…)ですが、心の奥底からワクワクする時間をすごしております。

実は今回は皆にも無茶振りしてしまって本当に申し訳ないのですが、笑顔で楽しく音を造っていけて本当に有難い!!

やっぱりチェロ弾きって最高!
やっぱりチェロって最高!!
チェロ・アンサンブル最高!!!
だから、プロ・アマ関係なくチェリストは集まるのですよね。

本番まであと少し。
楽しみでワクワクしすぎて、ともすれば逸りそうになる心を「よしよし どうどう」となだめて過ごしております。

まだいろいろ他のリハやコンサートもあるけれど、心を集約して準備しなくっちゃ。

そして今度の日曜日を喜びと感謝をもって迎えたいと思います。

皆さまもお楽しみに!


あ、追伸:
先日、「チケットセンターに連絡したら買えませんでした。もう完売ですよね?!」とお声をかけていただきました。
え?!いやいや いやいや!!
まだコンサートイマジンにはチケットがございますので、ぜひ!
コンサートイマジン:03-3235-3777 
http://www.concert.co.jp/concert/detail/1820/

それでは!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa