FC2ブログ

長崎のこと&ミュージックバード収録

「梅雨明けだって」と聞いて思わずエイプリルフールかと思った私です。新しいレインシューズ買わなくて良かった。。。

さて日本に戻ってから時が飛ぶようにすぎていきます。

よく「いつも忙しそう」と言われますが、それは旅が多いことと、日本にいるときに予定を詰めているのでそう見えるだけ( ̄∀ ̄)

時を平らにならすとそんなでもないのです。絶対に会社勤めの方のほうが猛烈にお仕事して忙しいはず!

というわけで昨日と一昨日は長崎で収録、いろいろな体験をさせていただきました。

それについては後日また情報解禁になってから書かせていただきますね!

ちょっとだけ、、、↓
中町教会にて

ここ平和祈念公園で見たこと、原爆資料館で現地の方にインタビューで伺ったこと、そして自分が感じたこと、、それはまだまだ言葉にはできなさそう。

きっと宙に舞う砂塵が静かに沈んでいくように時がかかる。

でも悲しみ、怒りといった表面的な感情ではなく、もっと深くて静かな思いが湧いてくるのを感じます。

ここの地で非常に大切なことを教えていただいたと、そう思います。

それにしても…長崎滞在中は良いお天気で日差しが強くてびっくりしたのに、今朝のニュースでは豪雨の注意報がでていて驚きました。

どうぞ被害がありませんようにお祈りしております。


そうそう長崎の前日と翌日(今日です)はラジオ ミュージックバード「今トキ!クラシック」の収録もありました。

近々の放送は7月8日(再放送7/15)
『フィンランドに想いを寄せて』をテーマに爽やかな音楽と私のフィンランドこぼれ話を楽しんでいただきたいと思います。
201806300038002bc.jpeg

こちら1人語りに茶々をいれて(?!)盛り上げてくれたマネージャーK氏と!

今日は近衞音楽研究所にて7/28に明治学院である祖父・秀麿の生誕120周年記念シンポジウムとコンサートについてのミーティングもありました。

これも面白くなりそう、ワクワクしております。

ちょうど本日産経新聞の記事になったのでご覧ください!

さあ、明日はEnne倶楽部の年に1度のアンニュアルミーティングそして対談コンサート!

そろそろ休まなければ、、、
関連記事
Theme: クラシック | Genre: 音楽