FC2ブログ

取り敢えず、ただいま!!

ふう~ただいまあ!
土曜日にあった倉敷コンサートの後、昨日は神戸で珍しく寄り道をしたもので、先ほど帰宅致しました。贅沢病…ご馳走攻めで胃が少しグロッキー気味。うう

さてカザルスホール以降、日記更新はオニの様に滞り、お伝えしたい事が山積み!
これから少しずつ事後報告の形で書かせて頂きますね。
取り敢えず、これからスーツケースを開けよう…うう

今週は日本に帰国中の友人と食事したり、友人の展覧会を覗いたり、ワインバーに連れていく約束の友人も…などの楽しい事以外に、溜まっている書類を整理しなきゃ、パスポートも更新せねば、会計士の方にも確定申告の書類を送らなくちゃだし…の人間としてやらねばならん事をこなさなければならん(??)一週間となりそうです。
なによりも、今のうちに譜読みをして時間を稼いでおかねば…そして<部屋作務>も優先順位の上位3位に入っている状態です。
そうそう、日本の旗に無風状態だったトリノオリンピック、たった一人のメダル獲得者が金とは!荒川静香さんというスケーターも面白い運勢を持っていらっしゃいますね。氷上では、とても24才とは思えない大人の女性の美しさを表現しています。フィギュアのファン歴ウン十年で語り出したら止まらない私…でも今回のオリンピックについては、もう口をつぐもう。(さんざん開いたし!)
いや、二つだけ!
1、やっぱり私は村主章枝さんという選手は<芸術家>だと思います。
2、完璧至上主義の新しい採点方法が嫌い。フィギュアはスポーツか、芸術か?

最後に、子供の頃からオリンピックの度に耳にした母の<お気まりフレーズ>を御紹介。
『あなたたち(私と姉に)本当に良かったわね、音楽で。大怪我もしないし、4年に一回のプレッシャーも無いし。』
『メダルが頂けなくても、世界で○番目なんだから凄いじゃない』
そう、そうなの。

関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa