FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa

白梅と鴬

いやはや三日坊主どころか《大嘘つき化》してしまった日記…恐る恐るの更新です。
3月…私の予定によれば今頃はポカポカ陽気の筈!日本ってこんなに寒かったかなと首を傾げながらも悔しいから[凍えてもロングコートは着ず]+[冬色排除]運動を一人実地中…気持だけでも春を先取りしなきゃ。
風が白梅の密やかな甘い香りを運びだして暫く経ちますが、昨日は鴬の声も耳にしました。今春の初鴬、その澄んだ歌の冴えにハッとした次第。
時は明らかに進み、季節は巡る…私もこうしてはいられないな。
天候穏やかな今日、今からYAMAHA名古屋公演に向かいます。

さてしらかわホールの舞台裏、<悪いペンギン>みたいな顔で指しているのが王者YAMAHAが世界に誇る最新型エレクトーン…一度触ってみたいけど本当に難しそう。奏者でありながら機械<メカ>にだって強くなきゃ、だもの。すいすいとそれを操っている子供の入賞者達って天才??皆さん、達者で凄い集中力があって鬼気迫る迫力なのです。20060306163345.jpg


大人部門で全国優勝者の播磨摩耶さん、なんでも1000人を超える応募者があったとか…ほおおおおおうううと感心してしまいました。北海道出身の彼女はおっとりとして可愛らしい方。今日は二度目だったので、お互いに慣れて余裕が出て来ました。20060306163801.jpg

このシリーズあとは3月18日のいずみホールを残すのみですが、エレクトーン奏者、渡辺睦樹さんの演奏が深く、柔らかく…オーケストラに勝るとも劣らないスケール、それはそれは素晴らしいのです。今度のリハーサルこそは絶対、客席で聴こうっと!
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa