旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2006-07-29 Sat 12:50
いかにも取材中
お仕事中~といっても楽しくお話ししてるだけなんですが、え?眠そう??
20060731121501.jpg
寝てはいないんですけれど帰国翌日だもの、カオがボワッとしていても仕方ないですねえ。日本湿気あるし…膨張しています。
hahu2.jpg
A氏、語る語る。
ha-hu1.jpg
気合い入れ直しました。キリッとしなきゃね、キリッと。

そうそう、Victorから8月23日に発売される二枚目のCDは『ソルヴェイグの祈り』というタイトルになりました。この日はCDを中心にした弦楽器専門雑誌<ストリング>のインタヴュー。
初めてこの雑誌に載せて頂いたのは留学する前、まだ私は桐朋の学生でした。長谷川陽子ちゃんなどとチェロ四重奏(たしか)を組み、倉田澄子先生にレッスンを受けるという企画で、当時取材して下さったのもこのA氏…昨今、私が日本で活動するにあたって何度も記事を掲載して下さっています。
20060731194540.jpg

「今回のCDも自分の子供に聴かせたい」と仰って下さるA氏は常に穏やか。
いつも質問を受けている時に『この方って音の中に流れる粒子を細やかに丁寧に受け止めてるんだなあ』と思います。

ところで23日のCD発売と連動して東急沿線では例のポスターが車内吊りになるそうです。8月17日から10月25日の期間かな。でも別に全線がポスターで埋め尽くされる訳ではありませんから、確実に御覧になりたい方は青葉台の駅と東急青葉台スクエアのモール内へどうぞ、お運び下さいまし。

関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |