旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2006-10-19 Thu 07:06
雲の上から
只今は雲の上、飛行機の中!
イタリアから帰ってのベルリン滞在は半日だけ…大急ぎで荷物を詰め替え今度は日本帰国です。

最近は映画館に足を踏み入れていないので機内だとついつい色んなチャンネルを回し新作映画チェックをしてしまいます…一寸古いけれど「プラダを着た悪魔」(メリル・ストリープという女優はやはり貫禄があります。モデルは米ヴォーグの名物編集長らしいけれど感じが出ているし、アン・ハザウェイも嫌味が無くてキュート。)や「XーMEN3」(前作を観ていなくても話しが分かる。単純な作り。しかしキーパーソンである教授が『エンタープライズ』のおじさんなので、どうもスポックさんが出て来そうで話しに集中できない)をチラッと観てしまいましたが…先日DVDで観た黒澤明『乱』の見応えとは比較にならないな。同じくDVDではスピルバーグの『キャッチ ミー イフ ユー キャン』(1970年代のアメリカで10代の少年が何百万ドル単位の天才的詐欺を重ねた実話に基づいた話し。本人の伝記がベースになっている。ディカブリオとトム・ハンクスの演技の競い合いがなかなか素晴らしい)も面白かった。

さてさて、今回は着いた翌日に早速コンサート(クローズド)、24日には武蔵野でペールギュントからショスタコーヴィッチのソナタまでのリサイタルもある。ちゃんと寝ておかなくっちゃ。
じゃ、おやすみなさい!
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |