FC2ブログ

第一回鎌倉芸術祭前夜祭

朝起きた瞬間「今日から11月!!!どうする、今年もあと2ヶ月っ!」と焦った私であります。何故か毎年この頃になると人生が秒読みくらいに時間が無い気持ちになる。年間通してこの緊張感が続くと人生変わるであろう。

さて、今晩は第一回鎌倉芸術祭の前夜祭に行って参りました。早々に売り切れてしまった11月11日の円覚寺でのコンサートがこの芸術祭 http://www.kamakuratoday.com/art2006.html
に参加しております関係でしたが、久々に市長さまにも再会できたし、音楽家以外にも作家の方から日本舞踊、ミュージカル俳優、画家…など様々な分野の方々が参加してらして流石に『お祭り』という感じ。世話人にはやはり鎌倉代表者として平山郁夫さんや養老孟司さんの御名前が連なっている。しかし…この平均年齢の高ーーい街では私なんてヒヨッコも良いところ、一芸に秀でながら年輪を重ねられた出席者の方々はド迫力!で若者はなんとなく寄り集まる。
水戸黄門さま方のお集りに「スケさん&カクさん」ならまだしも、この年齢差ではハチベエになっちゃう、足軽の気分。20061102190908.jpg
で優しく声をかけて下さったのは鎌倉ケーブルテレビのキャスター安川健人さん(以前にゲストとして番組でコメントさせて戴いた)流石キャスター記憶力が良い!人の名前と顔と職業が一致してるのね。20061102190922.jpg
番組『鎌倉7days』で安川さんのパートナーを務める岡崎真奈美さん、後ろに見えるはフルート奏者の吉川久子ちゃん。
我々がぺーぺーなんだもの、鎌倉恐るべし!!だ。
鎌倉ならちょっと時代を遡って大好きな澁澤龍彦さんや川端康成氏にお目にかかりたかったものだのう。
関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa