FC2ブログ

水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記

ブラック王子

20061204154730.jpg
なんでしょ、これ?IMG_0134neroo3.jpg
『ん?誰かがオレ様を見ている…』IMG_0133neroo2.jpg
オレ様猫のnerooでした。
11月から私が一泊旅行ばかりなので、ちょっとご機嫌な我が家のプリンス…「マタタビが仕込んである籠だぜ!』でも貴男がそこに入るのは無理がありますよー頭隠してナントカですよー

猫や犬って、こちらのストレスが多いと比例して不機嫌になって家中ツンツンした空気になりませんか?
つい最近、珍しく留守番無しで猫達だけにした日があって、帰宅したら猫市民代表のプリンスに先制攻撃パンチでやっつけられました。たった半日なのに…しかも外に自由に行かれる様にしてあるのに…『自分たちだけ置いてけぼり、何処行っちゃったんだよう』と三人(匹)で会議してたんでしょう、「ただいまあ!」と明るく帰ったらコチビチは横目でじとっと見るし、のらちゃんは『大変だったのよう』と訴えるし、nerooは抱いて喉をヨシヨシしたら、その瞬間私の手をカプッ!ま、噛んでる時間は0、01秒くらいだったのですが手の平に穴がっ!「あのうneroo君、穴空いたんですけど…」(血は出ませんでした。穴だけ)
neroo『……』
優「おお、可哀そ!そおう、ちゃびちかったのねーー」ギュウッと抱きしめる
nerooバシッ!
優「ひ、平手打ですか!!」
と勝ち目が無い状態でした。ひたすらに頭を下げ、ご機嫌を取るアタクシ…
意思表示がはっきりしていらっしゃるneroo王子は神田の生まれ…時々激昂すると江戸っ子気質でヒとシの区別がつかないべらんめえ調になられます。まあ、普通はオレ様ですからワガママですが、暴力的ではないし、栗鼠に馬鹿にされてるフシもあるし、先日はガラス越しのアライグマを『フウウッ!シャアアアアッッ!!!』と威嚇してみたら、なんかニッコリと笑い返されていました。え、勿論アライグマにです。だって向こうの方が人間(?)出来てるっぽいものね。

IMG_0132neroo1.jpg
『ん?オレ様か?天下無敵よ!任せとけ』

あ、ちなみに先日は母に『コブラちゃん』と呼ばれていました。食べ過ぎで、何か大きな動物を飲み込んだかの様な下半身になってるからです。さしずめ、星の王子様に出て来るヘビの様だとも言えるでしょうか。冬眠の準備してるのかい!!?

関連記事

yuko miyagawa

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:http://yukomiyagawa.blog5.fc2.com/tb.php/220-873adeb0
該当の記事は見つかりませんでした。