旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2006-12-04 Mon 17:04
屋根よりも高い美意識じゃ駄目?
黒プリに続いて2回分のアップです!(日付操作しているので悪しからず)
髪切っちゃった。なんかワラワラとする事に追われていて、イライラ…夏前に着物を着たので伸ばしていた髪、その後も例のポスタ-やCDの事もあってなんとなくイメージをキープする様に毛先を揃えるだけで長ーいままにしていたら、とうとう腰に届いちゃった!いくらなんでも、こりゃ伸び過ぎ!
で「思いきってばっさりと!」20061204154151.jpg
それでも世間一般のロングの部類に入ります。これはクルクルされたので短く見えるだけ。
私が高校時代から通っている美容師のタンタンは(例のタンタンに似てる)私の裏も表も良く御存知。昔は広尾、その後は白金、今はパリと東京を往復しながら恵比寿にお店を構えています。で「思いきって切りたいの!!」と言っても『はあい』とニコニコしながら、後で後悔しない長さにしてくれました。『今これは似合いません』という事を顧客に言えるタンタン、ドレスで髪を結い上げる時にもお願いしています。(私は不器用で髪もお化粧も自分にするのが大の苦手、人にだったら出来るぞ♪)
時々、楽屋で鏡に向っていると彼の声で『もう少しマメになって下さいねー』という空耳が聞こえる…その昔に「いいなあ、男の人は舞台でも燕尾かスーツで良いし、髪型だって簡単だし…」と言ったら鏡の向こうから彼が発射する氷光線で凍死しそうになったっけなあ。

「屋根よりも高い美意識ですか、たんたん??」IMG_0144.jpg
『いいえっ!!ヒマラヤですっ!!』

関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |