FC2ブログ

ヒーローペンギン

いやあ、今年の桜には翻弄されました。温暖化と関係あるのか、ないのか。。。
3月半ばに満開と予想されながら結局は気温が下がり、冷凍保存状態されて例年並みの開花。ドイツからの帰国が桜に間に合ったかと喜べば、しかし東舞鶴湾の有名な桜並木は未だ0.5分咲きだったし、能登では蕾…極めつけ関東に戻ってみれば桜というよりは<新緑の世界>になりつつあるではありませんか!姫路の友人宅でのライトアップされた一本の桜…その横でゆっくり時を過ごせたのが唯一の<今年の思ひで>か。。。
いや、明日は友人と鎌倉の桜の下を散歩する事になっているのです。葉桜でもいいから頑張って目に焼き付けて来ようっと。

さて、そういえば先日機内で「寝なきゃ」と言いながら横目で見てしまった<ハッピーフィート>、中味を要約すると<自然界のバランスを崩されたペンちゃん達が自分たちの苦境を人間にタップダンスで訴える>という環境破壊批判のメッセージが、可愛くラッピングされた映画でした。
T0005155.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/ぷくぷく体型が愛おしい。

で、フームと思いながら家に着いたらドイツの友から「これを見るよーに」とのメール。
WWFのサイトでした。WWFについて日本語の説明はこちら→>http://www.wwf.or.jp/aboutwwf/index.htm
ほらパンダのマークの↓この団体です。目になさった事あるでしょ?(ウチのスイスに住む甥もこのパンダグッズを欲しがってた…)
WWF-logo.gif

そして見たのはこちら↓
ダビンチコードの動物版!『誰がシロクマを殺したのか??』と。
主人公はまたもやペンギン教授でした。
biodaversity_code_poster_125759.jpg
http://www.daversitycode.com/ご興味が御有りの方はどうぞ。



関連記事
yuko miyagawa
Posted byyuko miyagawa