旅するチェリスト水谷川(みやがわ)優子のブログ

2007-04-24 Tue 21:30
今に思う事
さくらさくら…今頃さくらの精は北国を旅をしているのでしょうか?
この所、曇り空が続く関東では八重桜が最後の一花を咲かせているところ。20070422160016.jpg
この季節になると、むかしドイツから春の日本にやって来た友人がニュースの桜前線報道を見て『信じられない…日本ってなんて平和な国なんだろう』と呟いていたのを思い出す。
20070422155747.jpg

八重桜の花はおひな様のぼんぼりみたい。季節は留まらず移り変わる、その変わっていく<節>の瞬間が私は最も尊く感じる。生かされているなあ、と思うのです。20070422155647.jpg


そうそう5月11日のリリスはおかげ様で完売となったそうです!ありがとうございました。
それにしても…もう来週5月だなんて、なんかおかしいな。世の中はGWですか?ついこの間やっと今年が始まったように思えるのに…やはり時間泥棒がどこかに潜んでいる気がする。うかうか出来ませんね。

明日は私用で飛行機に乗って遠くまで出掛けて来ます。どんな風が吹いているのかな。
関連記事
別窓 | Diary コンサート | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 水谷川優子のチェロ弾き旅烏日記 |